ぶはっ

 

もー皆さん面白すぎです。そしって優しい!

夜中に読んだらツッコミどころ満載すぎて声出して笑って長男がムクッてなって、起きそうになっちゃいました。

ありがとうございます!

 

歩き出しがおっくうになり、なんかを食べないと気が済まなくなり、

そんな自分をいやになって、イライラすると、さらにまた何かをむさぼる。夜中に食べるから朝起きた時にむくんでいて、指がウインナー。

もーこんな自分やだよ~ってなってました。

 

でも皆さんと楽しめそうでよかったです!

 

 

 

 

 

ただひとつ!

医者なので、過度なダイエットを推奨したり、痩せるためだけの方法を書くことはありません。「医者が勧める○○」ってキーワード、私だったら絶対気になっちゃうもん笑。

 

世の中の美しいとされるボディーイメージを

もう少しふっくらさせてほしいなあと。

 

 

30年後も生きていられるなら、

私がほしいのは

 

その時に走り回れる筋肉と

丈夫な骨と

ごはんを噛める自分の歯

孫を抱えるパワー

そして息子よりお嫁さんを可愛がれる懐。

 

あとはしわくちゃでもシミシミでも何でもいい!

 

 

 

 

 

 

 

私はスーパーハードワーカーだから、

食事量を減らすことは考えず

 

 

減らすのは

間食

ストレス

夜中のポテチとカップ麺

自分を嫌いな時間

 

 

増やすのは

睡眠

野菜

筋肉

一緒に楽しめる仲間

 

 

これが自分なりのダイエット。これだけでも、気持ちが上向いていないと難しいです。

 

 

 

炭水化物抜きについてよく聞かれますが、

炭水化物って三大栄養素だからな~。

アイドル界でいったら御三家。

 

ビタミンとかミネラルも含め、

健康な体をキープするには何事もバランスが大事ということですかな。

 

 

 

ちなみにこれで骨盤底筋群を鍛えてから尿漏れなくなりましたよ~(あったんかい!)子供産んだら少なからずなりますよ、みんな!

IMG_20170912_022112785.jpg

TVをみる子どもたちをみる母ちゃん。下から見るとまたかわいいんだ。

 

この時はおなかと内ももとおしりが石よりカチカチです。

 

 

 

 

おわ!やば!睡眠減らしてた!



 

 

コメント返信しようとメモってたんだけど、明日の勉強しなくちゃいけないのでそちらへ行きます!

きったないメモを入れときますので、返信をさがしてください!(無理か!)





最後にひとつ突っ込んでもいいですか?

ダイエットのコメントが並ぶ中
いきなりトーマスのマグカップについての質問があり、面白すぎました!(トーマスランドでもらったやつだったかな)



あと最後のひときれを食べちゃった山頭火さん、名前がラーメン屋さん!原因それだ!
(種田山頭火だったらごめんなさい)


山頭火大好きっす!
ちなみに私のラインのアイコンは一蘭のラーメン!!どーでもいー!





あれっふたつ突っ込んじゃった!

 





はーい!じゃまた




 

 ============================== ========    

    
 
 

星 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」星    


     

     


      
 
   
 IMG_20160906_193359504.jpg    
      
    


 
 くちびるAmazonはこちら流れ星
 
 ハート楽天はこちら流れ星



  
  
  
 いのしし須藤暁子オフィシャルサイトいのしし