寝る前の絵本タイムに

二人のどちらかが

一周まわってまた「らいおんさんカレー」

という絵本を選ぶことが多くなってきましま♪



だから昨日はらいおんさんカレーにしました(*^^*)





これ


私が作ったんじゃないですが、こうしたかった。

※イメージ(ペコリから画像借りました)













そんで


私がやったらこうなった!(;・∀・)


はなかっぱみたいですが

らいおんさんカレーですハート









次男のは。。






。。






。。










\(゜□゜)/


さらに下手ですね(  ;∀;)

ひどい仕上がりです!









でも、らいおんさんカレーですハート

(言ったもん勝ち!)







そしてなぜか次男のカレーの顔の方が人気でした(;・∀・)

よくわからん!










で。




喜んでいたわりに

長男が全然食べてくれなかったので、

理由をきいてみると

らいおんさんのお顔を崩したくなくてずっと手がつけられないでいたそうです。












・°・(ノД`)・°・









それに「ウサギさんがらいおんさんにたべられちゃうよー!」と、

お皿に描かれたウサギを心配したりと


長男らしい優しさのつまった夕食でした(^^)








「今日ちゃんと食べたら、また明日もらいおんさんカレーにしてあげるよ(^^)」

といったら

「やったー!!明日もー!?」と

ようやく長男は食べてくれました。









ここで母ちゃんまた



・°・(ノД`)・°・⬅















「明日もカレー」に対して

まさかそんなに喜んでくれると思っていなかったのです。







「えー!またカレー!」

とか

「どっちにしても明日もカレーのくせに!」

とか

言われるだろうなと思いながら提案していた私は

なんと心の汚れた人間か。







子供のこころって

私たちの想像をこえて純粋で、

よろこびを大きく感じられるのですね。







うらやましいというよりはむしろ

ありがたいの域です。








古びてかさついていた私を

潤わせた出来事でした(*^^*)











次男も

「とちゅべちのやちゅ(特別のやつ)、あしたもー!やったー!」


と言ってくれました!









でも母ちゃんは

ごはん作らなくて良いからラッキー!やったー!ってなっちゃう。
(ほら私だけよごれてる!!)









そんなわけで

今日も我が家は同じメニューです。









では(^^)








============================== ========    
    
 
 

星 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」星    


     

     


      
 
   
 IMG_20160906_193359504.jpg    
      
    


 
 くちびるAmazonはこちら流れ星
 
 ハート楽天はこちら流れ星



  
  
  
 いのしし須藤暁子オフィシャルサイトいのしし