おはようございますm(__)m



生活に必死でなかなかブログに手がまわりません。。



でも、なんとか元気にしていますヽ(・∀・)ノ














さて先日のこと。




大学時代の親友が

「あっこ!今日ひま?」






私たちいつもこうおねがい






そして「今から行くね!」とか

「ひまじゃない!」とかの一言で

すぐ予定がたつ。





言わなくてもすっぴんでOK。

最高爆笑爆笑爆笑








この日はうちに来てくれたので

子供たちはおおはしゃぎでした(^^)




こわーい本をこわーい顔で読むこわーいおばちゃんヽ(・∀・)ノ





かわいすぎる前のめりキッズ(  ;∀;)ちなみに4人いますよー(^^)




そのあとはみんなで仲良く公園に。


おやつを食べて、
サッカーやシャボン玉をして、泥だらけーヽ(・∀・)ノ



夕御飯も一緒、お風呂も一緒でした(^^)




ちなみに、母ちゃん2人も一緒、

なんと6人で家庭風呂に入るという

異例の芋洗い感。(笑)





大学6年間の勉強も

部活の毎年の3週間の山ごもり合宿も

毎日のように通った銭湯も

遊びも

いつも一緒だったなあ。






田舎から出てきた私たちは

母ちゃんになっても

おしゃれにランチをするわけでもなく

子供を放って話し込むわけでもなく

ひたすら外で遊びます。




おせっかいオバチャンの私は

自分の子供のように

彼女の子供に話します。



そして

愛しくおもいます。







最近になって

全てを理解しているという私たちの絆が

とんでもなく大きなものだと気がつきました。





彼女が存在してくれることが

私にとって

すごく幸せなこと。





友人との出会いどころか



自分を育て、大学へ行かせてくれた

親への感謝にまで、想いはめぐり

バイバイしました。






やっぱり彼女は

がんばり屋で

世話焼きで

おもしろくて

大好きだ。







子供たちも私も

ハッピーな週末でした。











コメントお返ししたいのがたくさんあるし、

内容のあるいいブログを書きたいと思うと

何をかいていいかわからなくなって身動きがとれなくなるので

今までどおり気ままにやっていきますね。






では

行ってきます\(^o^)/




============================== ========    
    
 
 

星 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」星    


     

     


      
 
   
 IMG_20160906_193359504.jpg    
      
    


 
 くちびるAmazonはこちら流れ星
 
 ハート楽天はこちら流れ星



  
  
  
 いのしし須藤暁子オフィシャルサイトいのしし