2016年の年末に

 

車中のラジオ(J-WAVE TOKKYO UNITED)で彼の歌を聴いてから

 

一日ソワソワして

 

誰?ビッケブランカってどんな人?

 

と気になって

 

やっと夜中に検索して

 

どれもこれももっと聴きたくて

 

あっという間にCD購入。

 

 

 

 

 

声が低いのか高いのかわからない

裏声と地声の境界がよくわからない

英語なのか日本語なのかわからない

 

むずかしい!でも聴きたい!

 

みたいなウキウキする自分を抑えられない。

 

 

 

 

ミーカを聴いていたって本人も言ってたから

 

ミーカに影響を受けたのは間違いないと思うのだけど

 

日本語が好きな私は(英語が苦手とは言いたくない!)

 

彼の独特な日本語の合わせ方とか

 

英語との混ぜ方とか

 

細やかな言葉のずらし方とかが

 

とても気になってしまいます。

 

 

 

歌詞カードをみると

 

赤ペン片手に分析したくなる。

 

 

 

 

 

少なくとも私には

ミーカの歌より明らかに多くの意味と欲を含んで

 

自分にまとわりついてきます。

 

 

 

歌えなさそうで歌えそうなのに

 

やっぱりうまく歌えないからか

 

中毒性が高いみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私の車中のBGMは

 

あの衝撃以来ビッケブランカがジャック。

 

 

 

 

今では子供たちがほとんど歌えます笑

 

2歳の次男も

 

「ビッケブランコにちて~」ってせがんできます。ブランコ笑

 

 

 

 

 

ずっと聴いているけど

 

まだまだ飽きることができません。

 

 

 

 

次の本は

 

こんなごっちゃごちゃなワックワクな本にしたいなあ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


行ってきます\(^o^)/







============================== ========    
   

 

 

星 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」星    

     

     

      

 

   
IMG_20160906_193359504.jpg    
     
   



くちびるAmazonはこちら流れ星

ハート楽天はこちら流れ星


 
 
 
いのしし須藤暁子オフィシャルサイトいのしし




牛しっぽInstagram牛あたま  
 
 
ビーグルしっぽtwitterビーグルあたま  
 
 
宇宙人しっぽfacebook宇宙人あたま