夜中に書いているので

ちょっと熱くて長いから

必要ない人スルーしてください。




あきこさん!



5才と1才の双子!!!

もちろん幸せが前提にあるけど

それは大変に決まってる!!

死にたいって思うこと、そりゃあるさ!

私だって、消えたいってよく泣くもん。















ただ、死にたいと思うことが悪いんじゃなくて、

死ねないことが良いことって考えたらどうでしょう。







つまりあなたは

今、生きているだけで

良いことをしている!!!!!






良いがダダ漏れ中!









本を開く時間ないと思うから、貼っときます!








つか、私も一緒だ!(笑)



もうだめだっていつも思ってる!





だけど生きてる。


つまり

私も良いがダダ漏れ中。










あきこさん

死ねるぐらい勇気があるなら、なんだってできる。





家事しないこととか

誰かに頼ることとか

死ぬよりずっと、やりやすい。







自分で自分を殺すことって

何よりも大変。







私が楽に死ねるなら

命を分けたいと思う人がたくさんいる。





この人に、この人に

毎日、思ってます。







でもどうせ怖くて死ねないから

生きられるだけ、生きなくちゃ、悪いから。






無理しなくても頑張らなくても

生きたらいい(^^)







ゾンビみたいでも(古い)

キョンシーみたいでも(やっぱり古い)

生きてたら、いい。









私がブログを書くのも


本を書いたのも





読んでくれる人のため以外にも理由があって





自分を認めるため


自分を許すため


自分が辛いときにほしい言葉をもらうためです。







本当に自分に甘いんです(*^^*)








みなさんが思ってるほど、言ってくれるほど

私、できていないから。







誰か止めてって思うほど子供たちに怒ってしまったり





ちょっと散らかったらもうイライラしてしまうし(日によってちがうから厄介)




通報されそうなほど

いや警察でもいいから来てくれって思うほど大きな声でわめいたり





こないだなんて長男の奥襟つかんで背負い投げしたし(笑)←いや笑えないか






でも患者さんにはすごく優しかったりして
(コメントにもありましたが、一緒です)

外面のいい人間だから。






本当に、毎日毎日、自分が嫌になる。







でもたぶん

子育てしてるひと、

みんな一緒。





だって働いてるとか関係なく

子供を育てるのって大変だもん!!




ちゃんと考えて向き合ってる証拠!






子供たちはでっかいし

母ちゃんを好きだから

私たちが頑張ってるの

ちゃんと見てるし

許すとかじゃなくて、ただ一緒にいたいと思ってくれてる。






これも、みんな一緒。











大丈夫だ。



今の私たちがいるのは

これからもっと悩むだろう子育てのために

まず始まっている親育ての段階。




って、5年後の自分は

今の私にいつも言いに来てくれます。



ありがと須藤さん!










まだまだできないけど

いま、いま、いま、と、

できるだけ感謝して、

気づきながら、

生きていきたいですね(^^)







生きられることって

普通のことじゃない。






いつも言ってますが

物を口から食べられて

肛門からブリブリうんちできることって

ありがたいことなんです!









「子供を産んだこと」ではなくて


「あなたが産まれたこと」


そして生きていること


それ自体が、最高おねがいハート







自分を許してあげてくださいねキラキラ















わっこんなじかん!



行ってきまーす(^^)






うんち








============================== ========    
   

 
   

星 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」星    

   

     

   

みなさんが読んで下さるおかげで、私の本ができました。    

   

     

   

育児書ではありません。    

   

私も悩んで、苦しんで、もがいています。    

   

     

   

奮闘中の今だから、奮闘中のお母さんの味方をしたい。    

   

もちろん女の子ママにも。    

   

     

   

みんな一緒だから、無駄に苦しまなくていい。    

   

悩めるお母さんにとって、読むおくすりでありますように。    

   

     

   

     

   

     

   

     

   
IMG_20160906_193359504.jpg    

     

   

Amazonはこちら流れ星



ハート楽天はこちら流れ星

 

 

 

 

 

 

いのしし須藤暁子オフィシャルサイトいのしし

 

 



抱っこ紐
ふたご座napnap COMPACTふたご座





牛しっぽInstagram牛あたま  
 
 
ビーグルしっぽtwitterビーグルあたま  
 
 
宇宙人しっぽfacebook宇宙人あたま