おはようございます\(^^)/




今日はなんと「主婦休みの日」だそうです!!




えー?!本当かよ?



誰が決めたんだい!?





誰か子供たちを遊ばせてくれて

誰か家事をして

誰か明日からの一週間のごはん作ってくれるの!?










全然休めないじゃん(丿 ̄ο ̄)丿ケッ





テキトーいうんじゃないよ!(←爆)









こんなやさぐれた母ちゃんをよそ目に

次男はちゃんと、父ちゃんのお見送り(*^^*)





というか、「行かないでー!」ですね(笑)





私がトイレに行っている間に

卵をやられました(T-T)
スーパーいらっとした!



でも長男が
「次郎はまだわかんないんだから、しょーがないよ!」

っていうから、そうか、と。(笑)




結局長男がお箸の練習するっていって

お箸で殻をとってくれて

スクランブルエッグになりました。




ちょっとジャリジャリして

美味しくなかったので

次男は私の目玉焼きを奪います。



ほんと、暴君(T△T)







でも

しょーがないのでゴロゴロしました(*^^*)






汚れるからって

いつもむいたブドウを出していたのですが

今日はやらせてあげられました。





そしたら頑張って食べてました。





忙しいからって

いつもはいろんなチャンスや芽を摘んでしまっているなあと思いました。





今日はお友達との予定がキャンセルになってしまったので


ゆったりのんびり3人で


日常での発見を楽しもうと思います(*^^*)










友達のまっきーが

私本の紹介をしてくれました(*^^*)

すごくいいこと書いてくれてうれしい(T-T)



まっきーも男の子二人のママですが

その抜群の顔とスタイルに似つかわしくない

男らしい(ごめん)さっぱりした性格です。





でも御主人や子供たちへの愛が溢れてて

ごはんもすごく上手!





きっとみんなまっきー好きだと思うので

ぜひ読んでみてくださいねー(*^^*)






まっきーありがとねー\(^^)/



============================== ========    
   

 
   

星 『男の子ママ』の悩みをぶっとばす言葉」星    

   

     

   

みなさんが読んで下さるおかげで、私の本ができました。    

   

     

   

育児書ではありません。    

   

私も悩んで、苦しんで、もがいています。    

   

     

   

奮闘中の今だから、奮闘中のお母さんの味方をしたい。    

   

もちろん女の子ママにも。    

   

     

   

みんな一緒だから、無駄に苦しまなくていい。    

   

悩めるお母さんにとって、読むおくすりでありますように。    

   

     

   

     

   

     

   

     

   
IMG_20160906_193359504.jpg    

     

   








須藤暁子著     

   

KADOKAWA    

   

     

   

     

   

Amazonと楽天で予約開始です!    

   

くちびるAmazonはこちら流れ星



ハート楽天はこちら流れ星

 

 

 

 

 

 

いのしし須藤暁子オフィシャルサイトいのしし

 

 
牛しっぽInstagram牛あたま  
 
 
ビーグルしっぽtwitterビーグルあたま  
 
 
宇宙人しっぽfacebook宇宙人あたま