さ、今日は予定更新で失礼します。

ひとつ質問におこたえしますね。



平日に手抜きをするために、

一回につくるおかずの量を増やしています。




サランラップひとつつみぶんでも余ると

貪欲に、すぐ冷凍!!!




一食分、一人分でも


あるのとないのでは楽さが違いますよね。









そして息子さん

まだごはんをあまりたべてくれないのですね。。




心配になりますよね。





うちも次男はぜんぜん食べてくれなくて


夕飯なのに、幼児用のスプーン一杯分のコーンスープだけとか


そんな感じの日々でした。





そのうち、ごはんを投げるようになり

スープで水遊びをしたり
(海でカップルが走りながら水を掛け合うレベルのやつ)

イスに立ち上がってテーブルに乗ったり

テーブルのものをぶん投げたり。




『もーっっ!』と、今でも毎日思っています。

いや、実際にはもっと汚ない言葉がとんでいるな(笑)







昨日も夕飯をほとんど食べなかったです。





私も 、実はすこし悩んでいるので

あまり偉そうなことは言えないのですが

今は、きっとごはんよりも楽しいことがあるのかなって思います。





大人にとってのごはんは

こどもにとって遊びの場合もあるし





ごはんは大人になっても食べるけど

これはいましかできない遊びだから

それを見つけられたのはすごい!!えらい!!




こんな風に考えて

なんとしてもたべさせなきゃ!というのは考えないようにしていますよ!








それよりは

眉間のシワをのばして

ゆっくり、笑顔で

ごはんのおいしさとか食べ方とかを伝えていけたら

きっといつか食べてくれるのだと思います。








最悪、なんか食べてれば死なない!!


ってスタンスだから


栄養のあるおやつとか


好きなものでいいのさ。





そんなかんじで

ゆるーく進んでます。





ま、

ごはんぶちまけたら

母ちゃんゆるーくはいけないけどね(笑)








大丈夫、

生きてくれているならそれで合ってる!!






みんな一緒ですよ\(^-^)/











それから先日頂いたコメントで

週末のお熱が続いているお子さんのことも気になっていますが大丈夫でしょうか?


保育園にいっているとなかなかお熱がさがらないですよね。


はやくよくなりますように。





またお返事しますね。



良い一日を\(^-^)/