おはようございます。



先週は、

仕事復帰、祖父の葬儀、親友の葬儀、子供たちの溶連菌感染、幼稚園のイベント。。。




一週間で群馬に三回も日帰りがあり

さすがに疲れました。





ので

日曜日は子供たちにテレビを見させて家事をし

シゲチャンが当直でいないのをいいことに

子供たちと3人で昼寝をしました。





公園に行こうと思ったけど

元気がでなくてぐうたら。





子供たちにとっては

退屈だっただろうな。。






次男の小児科にだけは行っておこうとギリギリで駆け込んで。


休日診療をしている小児科を見つけてから

ストレスが減りました。ありがたい。。






お義母さんがごはんを用意してくれたので

こちらもありがたくいただきました。





子供にとって何にもない退屈な1日が

おばあちゃんのお家でごはんが食べられるってことになると

途端に嬉しい出来事になるから

昨日は本当によかった!







喜んでました♡♡





このお義母さんがいなかったら

仕事復帰も、ふたりっこの子育ても

全然違っていたんだろうなーと考えながら

感謝がとまらなかったです。









嵐のような一週間がおわり、

私にとっては今日からが本格復帰。





まずは長男のお弁当作りが大変ですが

節約になるから私もお弁当を持っていくことにしました。




良いことなのかも!






職場には、復帰後いきなり忌引きでお休みを頂いてしまったので

がんばって巻き返します!!!





でも

祖父の葬儀

親友の葬儀

参加できてよかったです。






考えただけで涙が溢れるのではなく

考えたら、気持ちが溢れるようになってきました。


天気の良い日に

大きく笑ってくれる

私の大好きな人たちに会えた。





さようならではなく

ありがとうが言えた。





私も大きく笑いながら

二人に見守られながら

一生懸命生きようと思います。






これからもよろしく!!