昨日はお天気だったので

ふたりっこと芝生の広場へ行ってきました(^^)






ひたすら走る!!男の子だね♪









そして

メインは、凧上げ!!!


ビニールの手作り凧ですが

意外と上がります!



最後は母ちゃんがハマって

一日中やってました(笑)


すっごい高く、ずっとずっとあげられるようになった\(^o^)/




お父さんが多かったけど

両親で男の子3人を連れてきているとこがあって

そこのママがすごくいいママで

仲良くなりました♡




男3人なのに

優しくて、おおらかで、かわいい人だった!





私もこーなりたいな。。


と思って、今日はひたすら笑おうと決めたのでした。









朝も昼もおやつもここで食べて

丸1日よく遊びました(*^^*)






帰りは牛乳を1本ずつ買ってもらって

ふたりとも満足げです♡



こんなに楽しい1日をすごし

さあ気持ちよく眠ろう!と思っていたのですが。






寝かしつけの時

なぜか次男が暴れ、泣き叫び、

2時間半格闘しました。






身の置き所がないようで

夜中も頻繁に騒いで 。





どこか痛いのか

なにか具合がわるいのか

普段寝付きはいい彼なので

何をしてあげればいいのかわからず

疲れきっていたしイライラして、

久しぶりに一人で泣きながら寝かしつけ。






次男を寝かしつけたら本を読んであげるねって

長男と約束していたのに。





しばらくはひとりで遊んでいた長男ですが

いよいよ待てなくなって

ベッドへきて
『ママー。もう待てないよー。ほん読んでくれるって言ったのにー。』

その声で、やっとうとうとしていた次男が目を覚まし活性化!!!




ギラギラ次男に逆戻り!!







私は考える間もなく怒ってしまいました(T-T)

『もー!!起きるから!!!しーっ!!!』


(怒る顔が鬼のようだったのは、暗闇だったからあまり見えなかったと信じたい。)





長男は何も悪くないのに。




ちょっと悲しそうな顔(にみえた)から笑顔になって

『じゃお布団でまってるね!しー、ね!』

と小声でいって

お布団で待っていてくれたのだけど

案の定、次男がギャン泣きの中

すーすーと寝てしまいました。







次男がやっと静かになって

長男の寝顔をみたら、

本当にごめんねって思った。











母ちゃん、昼間遊んだ男の子ママのように

今日だけでもなりたかったのだけど。






まだまだうまくできないなー

まだまだわからないなー






よくできたと思ったら

やっぱりまだまだな

子育て真っ最中でございます。












今日は次男の小児科です。





やっぱり長男に我慢させちゃうことが多いので


シゲチャンが仕事から帰ってきたら


長男をいっぱい遊んでもらえるようにしたいです。





いい一日を☆-( ^-゚)v