今日は大学時代の友人たちに会えました。





家事も仕事も育児も

なんていうか、それぞれに見習うところがたくさんありました。



幸せな今日に感謝しました。








長男を幼稚園に迎えにいったら

先生に『今日パパ帰ってくるんだよ♪』

ってうれしそうに言ってるのを聞いてしまいました。






帰宅後

ごはんを2杯おかわりして


ねばっていたのですが

やっぱり帰ってくる前に寝てしまいました。






『明日パパ帰ってくるからね』と

安易に言ってはいけないなと反省しました。






母ちゃんの発した軽い一言が

長男にとっては1日を左右するような大きなものになるんだな。






日々、勉強ですね!






そしていまは


論文やってるシゲチャンと

一緒に勉強してます。




真ん中におしりふき。




家族がそろった(笑)









こんなんでも

ありがたい。





ありがたいです。