AM5時。

私が起きてから2時間たちました(*^^*)

次男の夜泣きが落ち着く時間帯なので

いつもここで自分の時間を作っています。








ドーナツ食べて

チョコレート食べて

コーラ飲んで

仕事を、集中してできる唯一の時間です(^^)






あと1時間ぐらいで

子供たちが起きると思います。




また忙しい1日が始まるなあ。

どんな日になるかな?




昨日はダメな私だったなあ

次男の暴れん坊ぶりにイライラして。



味噌汁や牛乳を家中にぶん投げたり

イスを運んで勝手に冷蔵庫をあけて、お風呂に入ったのにジュースで泳ぐ次男に

『もーやだ!やめてよ!!』と

つい感情的に。




そしたら長男が

『ママー、⚪⚪くん、まだ赤ちゃんなんだから、かわいそうだよ、泣いちゃうよ』

って。


涙。。




余裕のあるときは

『まだわかんないんだよー』って長男に教えてあげられるのだけど

もう、長男はわかっていて

最近は余裕のない私に気づかせてくれます。



まだ、一歳だもんねー



二人目ってどうしても

一人目では感動してあげられたり

喜んであげられたり

当然許されるべきことが

余裕のない親には苦しいと感じたりすることがあります。




長男がそれを気づかせてくれるので

すごくありがたいです(T▽T)




長男は、大きくて、広いなあ。


そして、へこたれない。




私がどんなに怒っても

泣いても

きみも泣いても

絶対へこなれないで

ママを好きでいてくれる。




昨日もそうだった。




ママってずるいね。

ママって幸せなんだね。





今日はママがへこたれないで大好きを伝えよう。







喉元過ぎると

すぐに熱さを忘れてしまう母ちゃん。




きみが入院したとき

あんなに後悔したのに。





待受画面にしよ。



いつも、ぎりぎりで奮闘中です。





こないだ、私のコメント欄に

なっちゃんさんが皆さんからもらったコメントのお返事をしてくれていましたよ!



私もそのやりとりをみて元気をもらいました。



みんな一緒ですね!






今日は母ちゃん、いい1日にできますように!

皆さんも!






Android携帯からの投稿