こんばんは!


いま、この時間が

私が1週間でいちばん楽しみにしている時間です!







金曜の夕御飯を終えた後の時間。

私、突然、全てを放棄します。





1週間、

私もこどもたちも頑張りました!




毎日一人でふたりっこのごはんに、片付けに、お風呂に、翌日の準備に、寝かしつけに、掃除に、洗濯に。


そして仕事もして。


ぶっちゃけ、疲れます!!




ごはんはもちろん


昨日のをあっためるだけ!
(そのために昨日がんばった(笑))






ということで

『おう!みんな!1週間お疲れさま!』とかなんとか言いながら

夕御飯の後片付けも何もしないで

床でひたすらゴロゴロしながら

子供たちとギャーギャー騒いだりテレビみたり

ドラゴンボールごっこしたり

踊ったりします!!





ここは絶対に怒らない時間!!

母ちゃんが一番こどもになる時間!!




怪我しなきゃー何してもいいぞ!!

って時間です(^^)





ごーろ



ごーろ



ごろ!







そしてこどもたちが寝たら

ちょっと復活して

また1週間のはじまりの準備です。





だいたい土曜は誰かが来るからね

本当はぐちゃぐちゃでも気にならないのだけど

一応足の踏み場を作っときます(笑)



こんなゆるーい人間ですよ。





さてさて。





なっちゃんさん、コメントありがとうございます。


あのね、みんな、

おんなじおんなじ。



私も、なっちゃんさんも、

他の子育てしてるお母さんも、

きっとおんなじです。



『優しくしなきゃいけないのに』とか

『怒っちゃいけないのに』とか

『かわいそう』と、頭では理解できてるのに

感情コントロールがうまくいかなくて

自分が思うようにできなかったとき

苦しくて申し訳ない気持ちでいっぱいになっちゃうの

すごくよくわかります。





私もいつも

そいつらと戦ってます。




ただ、私がひとつ楽になれたのは

こうして金曜に開き直れるようになったことかな。



私みたいに
義両親の前でもずーずーしく開き直れたら楽なんですけどね

きっとなっちゃんさんは優しくて
色んなバランスを考えているから
ストレスもはかりしれないんですね。





もしかして
上の子が可愛くないんじゃなくて
上の子だけがわかってくれるから
ママを甘えさせてくれてるんじゃないかな。



そして上の子だけが
なっちゃんさんが素を出せる
つまり、あたっちゃえる存在なんじゃないかな。




私も長男によくあたっちゃうことがありますが

いつも、大好きという気持ちで包んでくれるから

よく救われています。





子供って
家が散らかっていようが
ごはんがインスタントだろうが
私が怒ろうが
私が泣こうがわめこうが


最後にぎゅっと抱きしめて
ちゃんと思いを伝えることで
ちゃんとリセットしてくれて
ちゃんと大好きでいてくれます。




大丈夫です。

みんな、一緒です。






のんちゃん

ママが色んなことを考えなくちゃいけなくて
少し余裕がないこと

でもすごい頑張ってること

ちゃんとわかってると思います。





ただ
なっちゃんさんが本当に大切なものだけを大切にできるように
少し強くなって、
少し楽になれるといいなと思います。





和花ちゃん


いい名前ですね。


つけたときの愛がしっかり伝わってくる

いい名前♡




大丈夫大丈夫!




無理しないで!



そして

今しかない

今ののんちゃんとの時間

あっためてくださいね♡♡♡





ちょっと長いね(笑)


おやすみなさい♪




Android携帯からの投稿