私が過ごした今日は

なんて濃密でハッピーで

心地よい一日だったんだろう。








①外来がおわって

大学時代の親友が会いに来てくれて

一緒に食事をしました♡


1年生のときから

寝ても覚めても一緒にいた

大親友。




私がハプニング女王なら

彼女がデストロイヤー!

(私のアパートの棚を壊してからのアダ名)





私が試験を通せば彼女が落ちる、

彼女が試験を通せば私が落ちる。


(同級生ならすぐわかるはず!笑)







数えきれない思い出を一緒に作ってきた親友だから

親のように妹のように

あなたのことが大切で大好き♡




ひとつひとつに感謝し

感動し

笑い

泣き

そしてまた感謝する。






生きていることが

一番ありがたいねと言い合う。






今日もそんな私たちでした。





神様

この子に出会わせてくれたことに

感謝してます。








②シゲチャンが新年会に行った。

はずなのに、なぜか夕飯の時間ぐらいに帰ってきた。





いつもお世話になっている先生と

うちまで車で一緒に帰ってきて

うちから電車で行くとこのと。




で、先生に挨拶できた♡




この先生、とにかくかわいくてキュート♡




いつもシゲチャンが

そのユーモアやかわいい行動や、尊敬する部分など

たくさん私に話して聴かせてくれるんです。




だから私も、なんか大好きで(笑)







その先生と話して、笑って、楽しかった♡



それが、うれしかった♡





③素敵な贈り物をいただいた♡♡♡♡♡


泥つきで、少し不揃いだけれど

無農薬で愛情深く育てられた野菜たち。




私にとってはこれが最も美しく

命を感じるなあ。




長男と一緒に白菜を生のままかじってみた(笑)


ジャッとでてくるお水が

なんとも言えず甘かった。




人と、大地と、命に感謝。




④君たちと、ゴロゴロ遊んだ。


ただ、君たちが生きていてくれることが

かあちゃんを生かしてくれる。





ありがとう!