週末は

医学部時代の親友たちと集まりました









地元に帰っているえりの上京にあわせて

入れ替わり立ち替わりで

メンバーのうち

9組(子供は10人ぐらいかな?)のメンバーが集合できました。






ハロウィーンだったこともあり飾りつけをして


お菓子を持ち寄り


子供たちはそれなりに一緒に遊びました❤







私はブラックのニットにチュールスカートで行ったのですが

真っ黒が3人も(笑)

喪服族といじられましたが

しょうちゃんも彩子も

美しさがにじみ

やっぱりよくみてしまう。




同じ黒なのに、、、(笑)










それにしても

まいちゃんはオールホワイトで美しすぎる(T-T)


これは女の子のママだから?

男の子のママは黒を着るのでは?

という話になりましたが

途中で気がつきました、、、。






まいちゃんは学生時代から所作、言葉遣い、雰囲気すべてが美しく

薄いピンクやホワイトがよく似合う子だった。





よくみとれていました、昔からため息がでるほどで、女の子を二人生んでも全くかわらない。











そして私たちは、学生時代からよく黒を着ていた(笑)。






男の子のせいにしようとしていた自分達を

反省したのでした(笑)







お迎えにきてくれた旦那さんたちは

みんな子供に大人気で

おぎさんが入ってきた瞬間に子供が集まってきた(笑)

子供が好きなことが顔でわかるのかしら?

それとも同じ匂いがするのか?

ずっと本気で遊んでくれて汗だく(笑)




うちの子達は他のパパも占領。


シゲチャンは土曜も日曜も当直で会えなかったけど

たくさん遊んでもらえてかなり満足げでした。





夜にはみんなが帰ったあと

仕事を終えた子達がきてくれて

トコチャンもツブチャンもいつものようにかわいがってくれて

本当に楽しい1日でした。


写真撮り忘れたー(T-T)







卒業してもこんなに仲良しで

それぞれのいいところをたくさんわかってくれて

それぞれが大好きな親友たち。


自分に何があっても

きっと味方でいてくれる

大切な仲間✨






本当に美しい人は

人とは比べられない自分をもっていて

仕事や家庭や

それぞれ目の前のことに全力で挑む。






そして優しい。






この子達に会うと

自分も頑張らなくてはと

元気づけられます。





こんな人たちに出会わせてくれた神様に

感謝。






みんな忙しいけれど

今年も会えてよかった

ハッピーハロウィーン音譜