【1回目】10/12は豆乳の日!マルサン豆乳アンバサダーブログ投稿開始!ブログネタ:【1回目】10/12は豆乳の日!マルサン豆乳アンバサダーブログ投稿開始! 参加中




突然ですが

今日は豆乳の日です(*^^*)




先日、豆乳を学びに

サイバーエージェントのオフィスにお邪魔してきました。






トコチャン(長男)が豆乳が大好きなので

普段からけっこう飲んでいます。







でも豆乳のパックから注ぐときって

ドゴン!ドゴン!って乱暴に出るのが嫌だったのだけど

↓このように


立てたときも寝かせたときも、注ぎぐちが上に来るようにすると

ツーって滑らかに注ぐことができます。




知ってました??

私はこれを教えていただいてからキレイに注げるようになって

トコチャンにほめられましたうれしい(*^^*)





あと無調整と調製って

『せい』の字が違うのね


調製って、要するに

ニーズにあわせて美味しくするってことらしい。






で、美味しいからいつも調製された豆乳ばかり飲んでいたのですが


今回は無調整にも挑戦(^_^)v


飲んだことのある無調整と違って

臭くないし、苦くないし、美味しかったです。





大豆の芽をひとつひとつ取り除き渋味をカットする工夫や

ベストなタイミングでの加熱など

たくさんの開発生産努力がつまっていることを知り

ますます美味しく愛しく思えました。










料理研究家の稲垣飛鳥さんが教えてくれたレシピも勉強になりました。

かわいい顔して関西弁のギャップがたまらない。





ゆるキャラも発見。

マルサンのマルサン坊や。


覚えやすいし、みつけやすいですね、ぜひ目印にしてくだしい。(*^^*)





マルサン豆乳のアンバサダーの就任式。

パワフルなブロガーさんたちの中で恐縮。




後ろにいたのになぜか引っ張りだされ

えらそーな位置ですいません。











ツブチャン(次男)と一緒に行ったのですが

マルサンさん、アメーバのスタッフさんのおかげさまで楽しく遊びながら学べました。





ツブチャンももうすぐ一歳なので無調整豆乳はそろそろ飲めそうです。



松井さんと(^_^)v







これから3ヶ月間

毎日豆乳を頂けるので幸せです(^_^)v








レシピやいろんな使い方を発見したいです。


なにか、豆乳の使い方でいいアイディアなどがあったら

ぜひ教えてくださいませ!!!






ほんじゃーね!






ネットでの購入はこちら♪