トコチャン

ツブチャンがやって来て

きっと複雑だと思うのですが。





一生懸命話しかけています。


ツブチャンが泣いたら駆け寄っていって

『どうちたのー!!

お兄ちゃんがいるからねえ

大丈夫だからねえ!!』


だって😢






トコチャンの声、高いから

蚊がないてるのかと思ったら

こんな優しい言葉掛けを、

小さく小さくささやいているのでした。







退院してからトコチャンが

すこし悲しいような顔をしながら微笑む程度で


まだ大きく笑っているところを見られていないので

トコチャンの精神面が

いまの気がかりです。







赤ちゃんがえりができればいいんだけど

もっともっと

周りに気をつかって

複雑な思考をしているような気がするのです。








いま大切なのは

『お兄ちゃんでしょ!』

ではなく



『トコチャンでいいんだよ』

だと思っています。









お兄ちゃんでしょ!と言うのも


言われてるのを見るのも好きではないから










お兄ちゃんって言うの、

やーめた!!(ノ´▽`)ノポイ