個人サロンは褒める言葉に〇〇〇〇〇〇をつけてお客様との会話が弾みリピートにつながる。

 

 

パソコンが苦手でも出来る!

お客様も売上げもついてくる。

月20万円アップ!

個人サロン専門アドバイザー。

武川明子です。

 

 

 

 

突然ですが

あなたは

お客様を褒めていますか?

 

 

ワザとではなく

あっ!いいな!って思ったことを

素直に言葉にして伝えていますか?

 

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素敵なお洋服!

かわいいバック!

夏ならではサンダル!

 

 

「ステキなワンピースですね! ホント!お似合いです!」

 

「このバック素敵です! なかなか見ない柄ですね!」

 

「わー!夏らしいサンダルですね! ペディキュアも素敵にされて!可愛いです。」

 

 

 

私は無理にほめたり、

おべっかを使ったりはできないタイプです。

 

でも、ステキ!カワイイ!と思ったことは

普段から言葉にして伝えようと思っています。

(〃∇〃)

 

 

サロン内では

お客様との

コミュニケーションをとるのに最短で最適です。

 

 

さらに

ほめる、で終わりにしないで

クエスチョン?をつけると

会話がはずみます!

 

 

「ステキなワンピースですね!

私も探しているのですがなかなか気に入ったのが無くて・・

ホント!お似合いです!

お気に入りのショップはあるのですか?

 

 

「このバック新作ですか? なかなか見ない柄ですね!」

 

 

「わー!夏らしいサンダルですね! 

ペディキュアも素敵にされて!

お近くのサロンですか?

 

 

 

 

お肌も、お顔色も

 

「前回よりも乾燥もなくお肌いい感じですね!

何か心掛けて下さいましたか?

 

 

「リフトアップの効果も持続してきましたね。

お友達に痩せた?って言われませんか?

 

 

「お顔色も良く順調ですね!

褒められませんか?

 

 

 

 

前回との比較は大切です。

 

 

 

まず、

良くなっている、

改善されている点から伝えると

 

次への課題の話も

受け入れてもらえます。

 

 

 

「クスミが少し気になりますね。あと2回のピーリングが必要です。」

 

「ヘッドマッサージはリフトアップに更なる効果が期待できるのですよ!」

 

「今、順調に進んでいるのでホームケアーも頑張って下さいね。」

 

 

 

子供も大人も同じですよね。

 

褒められるとうれしい!

 

又、褒めてもらいたいから

頑張る!

 

良い連鎖が生まれます。

 

あっ!イイ!って思ったことは

言葉にしてたくさん伝えましょう!

 

サロン内が笑顔であふれリピートにつながりますよ!

 

 

 

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