ピアノやヴァイオリンなど、
音楽系習い事をしている
お子さんをお持ちのママ



練習嫌いなお子さんに、

手を焼いていませんか?ガーン



怒られながらイヤイヤ練習しているお子さんとの
親子バトルに疲れていませんか?えーん



元・練習嫌いの子ども 
ピアノ弾き・鍵ハモ吹きの千葉温子が
音楽の練習が楽しくなるヒントを

子ども目線からお伝えしますラブ

 



毎日のおうちの音楽時間、

楽しくなあれラブ

 



さてさて。

夏休みは子ども向けコンサート

行ってみようかな、という方も

いらっしゃると思います。

 



子ども向けコンサートの情報をまとめました↓

 

コンサートに行く前行ったあと

こんな絵本はいかがでしょうか?照れ

 



NHK交響楽団の特別コンサートマスター、

マロさんこと、篠崎史紀さん

初めての絵本

いろんな楽器を一緒に奏でながら、

ともだちが増えていきますおねがい

 

 

 

こちらは指揮者の佐渡裕さん

初めての絵本

初めてコンサートに行く女の子の

ワクワクした様子に

早くコンサートに行きたくなるかもニコニコ

 

 

 

 

もっともっと、

詳しく知りたくなったら

こちらもオススメです。

指揮者やコンサートマスターの役割もわかっちゃうラブ

 

 

 

うちの子たちが小さい頃に

大好きだったのは、この絵本。

 

オーケストラ団員の出勤準備から

ステージで演奏するまでの様子に

私も一緒にワクワクしました爆  笑

 

 

コンサートに行くまでのワクワクも

行ったあとの余韻も

ぜひ、たくさん味わってくださいねラブ

 

ではまた。