食べすぎる原因 | あのブログ

あのブログ

ブログの説明を入力します。

お菓子の袋とかは、食べきってしまわないと



止め時が分からなくてやめられないです。



お腹がいっぱいとか飽きた。とかの理由は、私が食べるのを止める理由になりません。



バウムクーヘン等の切る系のものだと、ちびちび切ってどんどん食べるのが好きです。



切って食べながら、まだ手元にあるのに、切りたいと思ってしまう。



この手元にあるものを放っておいて、新しく切りたいと思ってしまう。



これは食欲じゃなくて、気持ちの問題ですよね。



好きなものがあると、お腹がいっぱいでも食べてしまう。



自覚して気をつけないとなぁ。



だいたい痩せてる人って、お腹いっぱいだから、とか飽きたからって好きなものであっても残すよね。



執着がないんだろうな。


一つ食べたら、2つめを食べるのを止めて、食べたらこんな味だ。と想像して終わらせてみる。
がんばる。