大和路から越前へ | わたし、白柴『いち』です。

わたし、白柴『いち』です。

わたし、「いち」の日々の生活です。

3泊4日の奈良旅行を終え、そのまま帰ると思いきや、福井へ帰省してきました。


お父さんとお母さん、夏休みをシルバーウィークにくっつけたので、今年はお休み長いのです。


奈良から福井なんて近いもんや~。

そういえば、途中、北陸道のパーキングエリアでトイレ休憩をとったんやけど、そこからお父さんの実家までお母さんが運転しました🚙

お母さん人生2度目の高速道路。

北陸道は空いてるとはいえ、こわかった〰️😅


「一番こわかったのは、わたしや。」

と、疲労困憊のお母さん。


…😅

慣れるしかないの。


無事、福井に到着。


さっそくお父さんの実家近くをお散歩しました。

稲刈りがまだの田んぼ。



休耕田は蕎麦畑になってました。






お父さんの実家は福井の中でも米処、坂井平野です。
今年も新米をいただきました。
もちろん、コシヒカリ✨
ありがとうございます😆

そういえば、コシヒカリは福井が発祥なんやって。

翌日の朝のお散歩は、お母さんの実家近くです。
大好きな広い公園があるんや。










ずっとお寺と神社と仏像ばっかしやったで、超楽しい🎶


今日は何するの?

どっか連れてってくれるんか?


「今日は岡太神社に行くよー😄」


えっ!また神社かっ!


つづきます。