GWは福井へ帰省 ~お母さんの実家周辺~ | わたし、白柴『いち』です。

わたし、白柴『いち』です。

わたし、「いち」の日々の生活です。

GWは福井へ帰省しました。

  

今回、敦賀、武生、福井の駅をめぐり、観光しましたが、どこに行っても人が多かったです。


車も 「わ 」ナンバーがたくさん走ってたし、県外ナンバーもたくさん見かけました。中部地方や近畿地方のみならず、鹿児島やら横浜ってのも見かけたわ。


福井は知名度低いし、地味~な県やし、観光客が来てくれるのはとってもうれしいです。


福井県はこれまで、たくさんの観光客をもてなすことがなかったやろし、これからは県内の人も慣れていかなあかんの。


駅や観光地も楽しかったんやけど、わたしは、お父さんやお母さんの実家周辺のお散歩も楽しいんや😄


お母さんの実家周辺ではいっぱいお散歩しました。


田んぼだらけ~。


用水路は水がいっぱいや。
「危ないよ!」


そういえば、入ってはいけません、の柵も恐竜やった😄
ここでも恐竜推しや😄


大好きな公園もいくつもあって、のびのび~😄




麦畑はもうすぐ収穫。


とにかく福井の朝は空気がキレイ。
どこをお散歩しても気持ちいいんや。


そして、1番好きな公園では、お花がいっぱいやった。












「あんまりキレイなお花ばっかしやし、スマホの画像がいっちゃんとお花だらけやわ😆」

お母さん、写真撮りまくり。
見たことないようなお花がいっぱいでテンション上がるんやわ🎵

冬の蟹の季節も福井はいいやろけど、5月の気持ち良さはなんとも素晴らしいです。
田んぼも麦畑も山の新緑も、空は広いし海もキレイや。
どんどん福井へ遊びに来て欲しいの。


つづく