本当に、久しぶりに

ちゃんとした記事を書いています^ ^


ホムセンパトロールに、少しだけ行ったので

というか、仕事のついでに見ただけなのですが

胡蝶蘭変異株というか、変わり咲きを見つけたので見てください^ ^

これは、私の大好きな、ミニ胡蝶蘭カラフルの

変わり咲きなのです。 黒い。。。


変わり咲きというか、、これもカラフルで

こーいうカラフルとして売られています。


さ、見比べてください。ピンクの方が

一般的ないわゆるカラフル。

左の黒いのが、変わり咲き。


お花の中の黄色の部分は引き継いだのですね



大きさは黒い方が小ぶりです^ ^





黒い。


実は、3月に赤平オーキッドに行った時に
販売所で見つけて、2株買っていたのです^ ^

購入後開花しましたが、なんか、胡蝶蘭って
鮮やかな色味のイメージが私には、あるので
この黒いミニ胡蝶蘭のワビサビが、
私にはようわかりませぬ。


ま、色んなお花があって楽しいです^ ^


私の体調は、まだ完全に回復していませんが

なんかぼちぼちです^ ^


ブログを休んでいる間、仕事も多忙だった為

胡蝶蘭のお世話もまめにできず

何個かダメにしてしまいました。


とほほ。

同じお花をなんとか、赤平オーキッドで

みつけなれば!と

思う今日この頃。


皆様、健やかにおすごしくださいね^ ^