ついに、雪が少し溶けてきて、路面が出ているし

天気も良いしという、勝手な理由づけで

赤平オーキッドまで、ブイーーンと高速で

行ってしまいました。笑


最後に来たのは、確か、10月?11月?


うわぁーーー!春!癒される。

わたし、冬頑張った! 綺麗な眺め。


今回は、ビックリップが、欲しいなって気持ち。



ミニ胡蝶蘭のビックリップさん。

わたしは、アウトレット価格が希望。笑


こんなのも、アウトレット。800円くらいです。

理由は色々。満開になっちゃったとか、葉が切れてる。花がひとつふたつ取れてるとか



私みたいな、育生家は、むしろ今ついている

お花より、株が健康かどうかが、気になります


小さな妖精シリーズのミニ胡蝶蘭たち


贈答用系の化粧バチコーナーもあります


小さな黄色のミニ胡蝶蘭かわいいね


今回は、この右端の白に赤リップの大輪胡蝶蘭を

一株だけ買いました。


黄色の、やや大輪よりの中輪胡蝶蘭

葉っぱバリバリですね


こちらは、チャレンジコーナー!500円

お疲れモードのミニ胡蝶蘭さんコーナーです


で!これが今回の購入品です。ドヤ!

ドヤ!このラインナップ!自分なりに大満足


ずーーと、見ていたいウザい客です。ハイ。



レジが横から、となりハウスをパチリ。

皆さん、それぞれお仕事が忙しそうで長居は

申し訳ないので、サッと帰ります。


レジ後ろにはこんなコーナーも


ブルージーンありますね。




マザーリーフ、聞いたことある。

今度来た時買ってみよー









見えますか?左側に、黒い豆みたいなつぼみ。

本当黒い蕾なのです。



今回の購入品は、大満足!

そして、蘭の会の仙人たちが

買ったらすぐ、花を切って、掃除して

植替えすべし!っていうので、

帰宅後、せかせかと植替えしました。

全部はできなかったけど、また明日に分けて

水苔バージョンとバークバージョンで

やってみよう^ ^


お読みいただきありがとうございます😊

また、購入品の記事あげますね^ ^