くるぞー!くるぞー!やっと顔が見れルゥー!



あ、傷だらけです。おっことしてしまいまして

こんな可哀想な姿になってしまいました。

ごめんなさい。


葉っぱが、ちぎれていますが、防水の絆創膏とマスキングテープで、すでに何ヶ月も耐えてくれています。


根っこも、まずまず良い



葉っぱがーー。ごめんねー。



セロハンテープとか、色々試したけど

水やりの時点で、取れちゃうので、最終的に

防水絆創膏になりました^ ^


おっと!やっと開花してきました。

こちらの胡蝶蘭は、お花お楽しみで買ったので

楽しみでした。葉っぱの赤みがかったところや、細葉なところから、赤色の色素の入った胡蝶蘭かなぁーとは推測していました。



つぼみが、出来た頃、赤味つぼみでしたので

おーそーか!とはおもっていました。



一応、店員さんに、どんな花?って聞いたところ

確定できないけど、白い胡蝶蘭でリップが赤かなぁー????とは言っておられました。


わたしは、蕾も見るのが、好きなので、色付きだとテンション上がります^ ^




そのまま、ポリポットでやっちゃってます。




じゃーーん!開花後の写真です。

こんな胡蝶蘭でした。名前はわかりませんが

ピンク加減が、スキーーーーー!!かわいい。

中心も白でメリハリ!かわいい!


ずーーと、眺めてしまう。かわいい。


だいたいうちでは、8センチの開花でした。


↓の画像は、蘭らんさんのTwitterから

拝借しました。2023年の新年の売出の画像です。私が購入したのは夏頃なので

ちょうど、この中の花終わり?だった胡蝶蘭かなーと、画像の中をさがしてみました。


たぶん、この手前の胡蝶蘭かなぁーー???

と思います。

プロが育てると花の大きさもう少し大きいかなぁー???と思ってしまいます。

胡蝶蘭ガチャ!めちゃくちゃ楽しいです^ ^




うちの今の様子です。1/26の撮影なのですが

このあと、一気に開花が増えて来ています^ ^


シレリアナも咲いています^ ^



仕事が忙しくて、全然ブログ活動が

すすみません。


お許しください。


バットグアノ液肥を使用して1ヶ月たちました。

その効果の記事も早く書きたいのですが

もう少しお待ちください。


お読みいただきありがとうございました。