こんにちは。

寒い日が続きますね。学校では、学級閉鎖の話がチラホラ…

気を付けていたつもりですが…


お兄ちゃんが…


見事に、インフルエンザBになりましたゲロー



金曜日に頭痛で早退して、咳は少しあるものの、熱はほとんどなく…

夜から急に発熱と、咳としんどさが!!

土曜日に検査したら、バッチリ出ました笑い泣き

しかも、小児科にはクラスメートが六人も来てました(笑)びっくり

みんな発熱…
半分がインフルだったもよう…



さて、ここで気がかりなのはかすみんです。


ダウン症のある子は、免疫力の弱いと聞くので、感染すると重篤化するのでは!?



と不安になり…



しかも、今シーズンは、0歳だから予防接種も打てなかったので…。



悩んだ結果…



タミフルを予防投与してもらうことにしました。


感染しても、少しでも軽くすむように…


が、しかし、自由診療なので保険が効かず、かなり痛い出費となりました。笑い泣き



みんなどうしてるんだろ?



私、ちょっと過保護なのかしら?



…いや、親バカなのかしら?



みんなは隔離を徹底して、しっかり対応してるのかしら?


と、メジャーじゃない行動をとるのに、他の人のことが気になったりしましたが(笑)
※とにかく、人のことが気になる性分なのです。


でも、安心のために、もらって正解でした。



母ちゃんは小心者なんだから、熱出さないでねぇ~!かすみんっっ!!