やりましたっ!!爆笑


やってくれましたっ!おねがい


かすみんっっ!!爆笑爆笑爆笑



心房中隔欠損症


残りひとつの穴が


めっちゃ小さくなってましたっっ!!爆笑



昨日は、循環器小児科の受診日でした。


しかし、今回は薬入れてもなかなか寝ず、初めて2回眠り薬(座薬で)入れました。チュー


いつもながら、


心エコーの間は、先生の発言や息づかい、手の動きに至るまで気になります。


どうか、良くなっていますようにっ!!


毎回、エコーの間は、奇跡を祈らずにいられません。


心エコーが終わってから、部長先生の診察があります。


今回は入室してすぐ、


「いいことなんだけどね。」

と、言いながら、苦笑いの先生。


「心臓の穴がとっても小そうなってて、もう治療対象にも入らんくらいなんや。」


えっ!!!びっくり


「つまり、もう何にも治療がいらんのや。治療してくれ言われてもなんもできん。それくらい、いい状態や。」

…って、…


えーっ!びっくり

やったぁーーーっっ!!爆笑



きました、きましたぁ!!


ミラクルが!!

再びっっ!!



よく頑張った!


えらいぞ!すごいぞ!!かすみんっ!!



たくさん褒めてあげました。照れ



前回の受診時に、穴が小さくなることはない。と言われていました。


では、なぜ穴が小さくなったのか??


それは、肺高血圧と関係があったようです。


先生の見立てでは、

肺高血圧によって、心臓が引っ張られていたが、肺高血圧が良くなったため、心臓が縮こまって、拡大していた穴が縮小したのだろう。

ということでした。


確かに、

レントゲンを見比べて確認させてもらったら、

前回より今回の方が、少しですが、心臓が小さくなっていました。


人体の神秘!!


小さな体で、たくさんのことを教えてくれるかすみん。

本当に、ありがとう。照れ

一足遅い、クリスマスプレゼントをもらった気分になりました照れ



昨日は嬉しくて、診察後に主人とランチへ。


約10年ぶりに、お好み焼きをお店の鉄板で食べてお祝いしました!!

やっぱり、鉄板で食べるお好み焼きは最高っっ!!おねがい

ソバがカリッとしてて、たまらんかったですラブ


昨日に引き続き、今日は午後から小児科受診。


訪問リハビリの指示書を書いてもらえるよう、お願いしてきます!!