本題の前に、まずは…

前回の記事に、いいねとコメントをくださった方、本当にありがとうございました!

コメントに励まされたり、アドバイスから知恵をもらったり。
おかげさまで、復活!!しました爆笑

仲間や先輩方がいるって、本当にありがたいですね。照れ

さてさて、本題です。

18日(水)に、小児循環器科を受診してきました!

以前、手術かカテーテル治療かで悩んでいた、かすみんの心房中隔欠損症(2ヶ所)ですが…


なんとっっっ!!びっくり


穴が1つ塞がってましたっっ!!爆笑

奇跡がおこりましたーっ!!爆笑


わぁーっっ!!ラブラブ

パチパチパチパチ~拍手キラキラキラキラ


エコーの際、先生が


「えっ、小さくなってる??なくなってる??」

とポロリ。


もしや、もしやー!!

と、期待満々。

でも、診察は部長先生がしてくれるので、そこでは何も聞かされず。

診察室に入ると、

部長先生の机に、見慣れた、心臓の絵が書かれた紙が!

そこに書かれた欠損は一ヶ所!!

わぁおっっっ!!ラブラブラブラブ


これは、部長先生から、

「やりましたね!!」

とくるであろう!!と身構えた私(笑)ニヤリ


…しかし、部長先生、大忙しだから…

今までの状態は把握されてなくて、今回の結果だけを見て診察だから…


大きなミラクルを

完全スルー(笑)笑い泣き

あれ??私の勘違いだった??

何も言われないまま、どんどん診察続くし。

そのせいで、

穴二つ、カテーテル検査までした、そんなに軽くない状態。と思って話をしてる私たちと先生との温度差!!笑い泣き

半端なかったです(笑)


色々心配事を相談しても、


「心臓、そんな悪い状態じゃないから。普通と思って過ごして。」と。
(つまり、それだけ、今回の結果が良好だったということ。)

めっちゃ過保護な両親みたいな感じになってました(笑)


最後に、こちらからちゃんと質問して、以前のデータを確認してもらって…

ようやく、穴がひとつ塞がったことを教えてもらえました(笑)

そして、

「この状態なら、ダウン症がなければ次の受診は一年後ってくらいの状態だよ。」と。


いや~、

私、本当に、全っ然、ツイてない女なんですけど。(自慢にならんゲロー)


こんな奇跡が、おこることあるんだー!!びっくり

と、

人生初のミラクルに、大興奮でしたっっ!!爆笑


かすみん、やったね!!


よかったね!!爆笑


これで、手術は考えなくて良さそうです。

カテーテル治療、余裕で待てそうです!!

…って、あれ??カテーテル治療は必要なのか?
どのくらいの穴になったんだ??

滝汗滝汗滝汗滝汗

あー!ポーン

そんな大事なこと、聞くの忘れて帰ってきたよ!(笑)笑い泣き

あまりに嬉しすぎてチュー

相変わらず、ツメの甘い私でしたニヤニヤ



↓↓↓
よければ、お願いします。
励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村