昨日のトミコとノリオの物語は

読んでくれたかな?٩( 'ω' )و

 

 

コメント欄やインスタDM

公式LINEでも

たくさんメッセージもらえたので

結構興味深い内容だったのかなと⭐️

 

 

 

 

 

 

僕にとっては男性心理の

初級的なイメージだったので

こりゃ男女の違いについて

もっと話していかねばな〜と思ったよ👫

 

今日、22時からインスタライブでも

 

『女性が勘違いしやすい

男性のホントの気持ちを解説』

 

というLIVEをするのでぜひ見てね⭐️

>>インスタLIVE視聴はこちら

 

 

こちらはトミコとノリオの

物語を読んだ方から

公式LINEに届いた感想&ご質問

 

 

 

大切にしてもらえてると思えないと

気持ちを伝えることができない

という気持ちは僕もすごくよくわかる💡

 

でも、伝えてみないことには

わからないからね〜。ここは

怖いけどやっていくところだね٩( 'ω' )و

 

 

 

そして、伝えるといっても

 

 

「私は、心配してもらえてなくて

 寂しいと感じてしまったんだ」

 

というように

 

相手を責めないように伝える

のが大事だね⭐️

 

 

 

 

「見に来てくれなかったってことは

私のことはどうでもいいって

思ってるってことでしょ?」

 

 

という”疑う”ような聞き方や

 

 

「なんで見に来てくれなかったの?

 私は寂しかったのに…」

 

みたいな、相手に訴えかけるような

「気持ちわかってよ」的な聞き方だと

よくないね🙃

 

 

 

自分の気持ちを伝える時は

 

「私はこう感じてしまったんだ」と

自分の感覚をただ伝えるイメージね⭐️

 

 

 

「見に来てくれなかったってことは

私のことはどうでもいいって

思ってるってことでしょ?」

 

・きっとあなたはこういう

気持ちだったんでしょ?と

決めつけられてる感じや

疑われてる感じがするから🙅

 

 

「なんで見に来てくれなかったの?

 私は寂しかったのに…」

 

・自分の気持ちをわからせよう

理解させようとしているから🙅

 

 

 

私はこう感じたんだけど
実際のところはどうだったの?
という”確認”をするだけ
 
という感覚で話すことがまずは大事ー!
 
 
そうやって話していくと…
 
男性なりの優しさを知ることができて
男性に対する”ネガティブな思い込み”も
減っていったりするよ⭐️
 
 
男性に対するネガティブな思い込み
男性のことをよく知っていけば
無くなることもたくさんあるからね🌟
 
 
思い込みは
”知らないからそう思い込んでるだけ”
ということたくさんあるよ〜。
 
 
 
僕へのメッセージで
 
「ノリオの考えていたことが
わかったとしても、この
自分の悲しさ寂しさを
どうしていいかわからず
納得できない」
 
 
という意見もあったので
それについてはまたブログに
しようと思います〜⭐️
 
 
 
コメント欄でもどんどん
感想や質問書いてね〜!!🌟
 
 

今日、22時からのインスタライブ

 

『女性が勘違いしやすい

男性のホントの気持ちを解説』

もよろしく〜⭐️

 

>>インスタLIVE視聴はこちら