自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

Cheri me男性講師あっきーです^^

 

 

 

昨日のこちらのブログに

ついたコメント📝

 

 

 

コメントありがとう〜!!

 

 

昨日のブログでは

親子関係の影響からくる

思い込みについて書いたんだ⭐️

 

 

その中で

 

 

「私は人を怒らせる人間だ」

「私は人を不安にさせる人間だ」

「私は誰からも助けてもらえない人間だ」

「私の存在は人に負担をかけるんだ」

「私は人を幸せにできない人間なんだ」

 

という思い込みを持っていることに対して

 

 

・「私は人を怒らせる人間だ」

→親が「怒りっぽかった」だけ

 

・「私は人を不安にさせる人間だ」

→親が「不安になりやすかった」だけ

 

 

・「私は誰からも助けてもらえない人間だ」

→親が「助ける余裕がない人だった」だけ

 

・「私の存在は人に負担をかけるんだ」

→親が「しんどさを抱えてる人だった」だけ

 

「私は人を幸せにできない人間なんだ」

→親が「幸せを受け取れない人間だった」だけ

 

 

だからあなたが持ってる

「私は〇〇な人間だ」

という思い込みは勘違いだよ

٩( 'ω' )و

 

ということを書いたのさ⭐️

 

 

ではコメントに戻るよ👇

 

筋とったみかんさんが言うように

親の影響からもらったネガティブな

思い込みって、もう必要ないんだよね⭐️

 

 

だから、もうその思い込みは

勘違いで必要ないから

ポイしていいのよ👋

 

 

なので、必要ないなって

思ったら今すぐポイしてね〜✨

 

 

 

 

 

 

 

ってできたら

いいんだけどね٩( 'ω' )و

 

 

 

 

 

これがなかなかできない人が多いのよな〜。

僕もそうだったけどね〜。

 

 

 

 

 

「私は人を怒らせる人間だ」

「私は人を不安にさせる人間だ」

「私は誰からも助けてもらえない人間だ」

「私の存在は人に負担をかけるんだ」

「私は人を幸せにできない人間なんだ」

 

 

「うん!こんなの

必要ナイナイ!

じゃあこれはもうポイして

 

私は人を楽しませられる♡

 

私は笑ってるだけで

人を幸せにできる♡

 

私は人を頼りまくって大丈夫♡

 

 

 

よーし明日から

プリプリ

プリティガールだ〜

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

あ!

 

あんなところにたんぽぽが咲いてる〜♡

 

ハァ〜いい香りっ!!!

 

あっ!思い切り吸ったら

鼻にたんぽぽの綿毛が

入っちゃった〜♡

 

 

もー私ったら本当に

プリプリプリティガール

なんだから〜♡

 

 

鼻に綿毛が入っちゃう

私も可愛いよねっっ!!!

 

 

 

あっ、あそこには蝶々が♡

ねぇねぇ蝶々さん!

 

 

 

この世界でいっちばん

プリティなガールはだぁれ?

 

 

うふふ♡

 

 

 

 

それは私っっっ

(((o(*゚▽゚*)o)))♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってできたら

いいんだけどね〜

٩( 'ω' )و

(いいか?)

 

 

 

 

まぁここまでプリプリプリティガールには

ならなくていいとしても

(まずプリプリプリティガールって

なんだよ笑)

 

 

「私は人を怒らせる人間だ」

「私は人を不安にさせる人間だ」

「私は誰からも助けてもらえない人間だ」

「私の存在は人に負担をかけるんだ」

「私は人を幸せにできない人間なんだ」

 

 

こういう不要な思い込み(勘違い)は

ポイできたらいいよね〜。

必要ないんだから。

 

 

 

 

そう、必要ないんだよ。

 

 

 

必要ないはずなのに

なんで持ち続けてるの?

っていうことなんですよ💡

 

ボケて

 

 

 

必要ないなって思ったら

この思い込みいりません〜

でポイしたらいいし

本当はできるんだよ💡

 

 

でも、

 

「私は人を怒らせる人間だ」

「私は人を不安にさせる人間だ」

「私は誰からも助けてもらえない人間だ」

「私の存在は人に負担をかけるんだ」

「私は人を幸せにできない人間なんだ」

 

 

こういう思い込みを

「必要ないな」と思いながらも

持ち続ける理由が必ずあるんだよね。

 

 

 

まず、

 

「このネガティブな思い込みは

持ちたくて持っている」

 

という衝撃的事実

向き合うことが大事で💡

 

 

そのネガティブな思い込みをポイせずに

持ち続けている理由が必ずあるんだ。

 

 

ここは受け入れたくない

ところなんだけどね〜。

 

 

それを受け入れるだけでも

人生は結構大逆転していくパー

 

 

確かに、その思い込みを

持たせたのは親かもしれない。

 

 

でも、大人になった今、

 

「こんな思い込みいらない」と思いながらも

持ち続けているのだとしたら

 

その思い込みを持ち続けることを

自分で選択している。

(持ちたくて持ってる)

 

 

 

筋とったみかんさんがそのまま

筋とったプリプリのみかんガール

なれたらもうそれでOKなんだけど🍊

 

筋取れないとしたら

筋を取らない(筋を取りたくない)

理由があるはずだからね〜🍊

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ