自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

お久しぶりですあっきーですウシシ

 

 

 

えー、だいぶブログの更新が

滞ってましたが、その間に

何をしてたかっていうと…

 

 

 

 

プロポーズしてました

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

(ガチです。ガチガチです)

 

 

 

 

最初からブログを読んでくれている方は

知っているかもしれないけど

 

 

僕はこれまで人生で2回プロポーズを

したことがありますイヒ

 

 

どちらも別の人にして

どちらも失敗しました。

 

 

で、そこから

 

「これはちょっと自分と向き合わなきゃ

 いかんかも」

 

と思うようになって、心のことに

興味を持つようになり、

李咲さんと出会い、

 

 

恋愛を仕事にするように

なったんですね。

 

 

なので、今回は

 

 

 

人生3回目の

プロポーズだったわけです。

 

 

果たして、3度目の正直となったのか

2度あることは3度あるだったのか…

 

 

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

ファンタスティック

大成功でした

 

 

 

ちょっと自分のこういう写真を

載せるの恥ずかしいけど٩( 'ω' )و

 

 

でも、ええやん!!!

 

 

人生3回目で念願の

プロポーズ成功なんだから!!!!

 

なんやねん!!!!

ええやろ!!!!

(謎の怒り)

 

 

 

 

 

 

 

いやー、、、

 

 

 

 

 

 

ほんとよかった( ;∀;)

 

 

 

 

プロポーズに過去2回

失敗したっていったけど

 

 

どっちも理由が

 

 

「男性として見れなくなった」

 

 

っていうことだったんだよね。

 

 

優しくていい人だけど

男性として見れなくなった。

 

 

どっちの時も同じことを言われてさ

男性としての自分の価値を

疑うようになったのだ。

 

 

で、そこから心のことを

学ぶようになって

 

 

まず最初に、自分の中に

男性性を否定している自分がいる

ということに気づいた。

 

で、そこから自分の中にある

男性性を否定せずに受け入れていく

っていうことをしたのね。

 

 

だけどそのときは

「男性性を強めなきゃ」

っていう気持ちがまだあった。

 

 

つまり、

 

 

男らしくない自分を否定してて

だから男性性を受け入れて

 

 

男らしい自分にならなきゃ

(愛されない)

って思っていたんだ。

 

 

だけどそこから、

 

「じゃあ自分はどうしたいの?」

「どういう付き合い方をしたいの?」

「どんな自分でどんな恋愛をしたいの?」

 

って向き合った時に

 

引っ張っていったり、

俺についてこいタイプの

 

「いわゆる男らしさ」というものを

全面に出した付き合い方がしたいか

っていうと全然違っていたし、

 

 

僕自身、それが男性性を否定しなくなっても

在りたい自分の姿はそれじゃなかった。

 

 

だから、もう、

男らしさとか、そういうの

どーでもいいから

 

 

もうこのまんまの自分を

「いいね」っていってくれる人とだけ

付き合おうって決めたのね。

 

 

そして、このまんまの自分を

愛そうって決めたのね。

 

 

 

そしたら、今の人と出会って

プロポーズ成功した。

 

 

だいぶ省いたけど、やっぱり大事なことは

そのまんまの自分を愛することだなと

思ったのだ。

 

 

 

過去2回の失敗のプロポーズと

今回のプロポーズの大きな違いは

 

 

 

そのままの自分を

愛してたかどうか。

 

 

 

本当にこれが大きな違い。

 

 

相手への誕生日プレゼントのケーキを

ぐちゃぐちゃにしてしまう自分も愛するねー

 

 

ついついふざけまくってしまう

自分も愛するねー

 

 

プロポーズの指輪をパカってする時に、

上下逆にしちゃう自分も…愛…する笑

 

 

 

 

もう、これが自分なんだって愛する。

 

 

 

 

そしたら、そのまんまを

愛してくれる人が現れる。

 

 

 

男性心理を学ぶことも

恋愛テクを学ぶことも

 

恋を楽しむためには大切だけど

 

 

 

全力で笑える恋をするなら

やっぱり自分を愛することだなと

思うわけです。

 

 

 

 

まー、そんな感じで、

人生3回目のプロポーズは成功しましたウシシ

 

 

 

講座の卒業生さんやサロンメンバーからも

たくさんお祝いのコメントがもらえて

本当に本当に嬉しかったです✨

 

 

そして、自分を愛するっていうことを

僕に教えてくれて、

 

僕のことをずっと信頼してくれた

李咲さんにも本当に感謝です✨

 

 

というわけで、2020年の締め括りはとても

いいものになりましたウインク

 

 

 

 

来年も笑って生きようウシシ

 

 

よいお年をチョキ