僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ①

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ②

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ③

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ<最終>

 

 

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

あっきーですウシシ

 

 

昨日は李咲さんのオンラインサロン

Cheri me salonで

 

李咲さんの夫の直くんと一緒に

『男LIVE』を開催しました!!

 

 

男性心理について

たくさん話したよー✨✨

 

楽しかったーー!!!

 

 

 

でさ!でさ!

 

直くんと2人で

 

「そうだよねー!!!」

 

って盛り上がった内容があって!

 

 

サロンメンバーからの相談で

 

 

「仕事が無くなってしまった彼に

 なんて声をかけたらいいか」

 

という相談が来たんだけど

 

 

 

直くんが

 

「仕事しててもしてなくても

 好きだよって言われたら嬉しいよね」

 

 

 

って話をして

 

 

 

 

もーーー

マジでそれ!!

 

男性ってさ、稼いでない

自分じゃないとダメだとか

 

 

仕事が無くなったら

男としてダメだという気持ちが

めちゃくちゃ強い!!!

 

 

 

だから、一生懸命仕事をして

お金を稼ぐし

 

仕事がなくなることに対して

すごく怖さも感じている。

 

 

 

そんな中で彼女が

 

「仕事しててもしてなくても

 私はあなたが好きだよ」

 

なんて言ってくれたら

 

 

もーーーー

即座に結婚申し込むレベル!!

 

 

 

光の速さで婚姻届

持ってくるレヴェル!!!!

 

 

電撃結婚ならぬ

光速結婚!!

 

 

それくらい、言われたら

安心するし、この子と一緒にいよう

って思うのだ。

 

 

男性は

 

 

「存在そのものを

肯定してくれる女性」

を愛する。

 

 

 

 

前に生徒さんから聞いた話で

 

職場の結婚している50代の

男性が飲み会で

 

「”あなたと結婚してよかった”

 って言ってくれたら何でもできるのにな…」

 

 

 

って嘆いててそれに周りの男性が

めちゃくちゃ共感してたっていう

話を聞いて

 

 

 

めっちゃ気持ちわかるー!!!

と思ったよイヒ

 

 

これも、存在肯定だよね✨

 

 

 

条件抜きで存在そのものを

肯定してあげる言葉を

言ってみると彼は

 

「結婚したい!」って思うよ。

 

 

でも、それにはまず

自分のことを存在肯定して

あげられるかどうかが大事だね^^

 

 

自分に思えてないことは

心から相手に言えないからね〜イヒ

 

 

彼のことを存在肯定できない時は

自分のことを存在肯定できない時。

 

 

だねウインク

 

 

自分のことを存在肯定するには

「笑う時間」を増やしてみよう✨

 

”私”のために「私が笑える時間」を

増やしていこう✨

 

 

 

そうすると、私は私でいいんだ

って思えてくるよ٩( 'ω' )و✨

 

 

 

昼から公園で飲むビールと

ウインナー…最高に笑顔になれるウシシウシシウシシ

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

▷李咲さんのオンラインサロン

 

 

恋愛や婚活に関する相談も

2日に1回の音声回答

毎週のサロンLIVEで

リアルタイムで回答してるよウシシ

 

>>Cheri me salonはこちら