自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

 

 

あっきーですウシシ

 

 

 

以前からお伝えしていた

YouTube編集マスター講座ですが

 

本日8月10日 

23:59締め切りですー!

 

迷われている方は

ぜひ来てねー٩( 'ω' )و✨

 

 

 

>>日曜コース(キャンセル待ち)

 

>>土曜コースはこちら

 

>>水曜コースはこちら(残3名)

 


 

 

 

知っている方もいるかもしれませんが

僕は今、鶴岡李咲さん

 

一緒に活動していて

 

継続講座Real meの

男性講師として活動したり

 

 

恋愛カウンセリングを

したりしながら

 

 

李咲さんのYouTube編集も

担当しているのですー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、最近李咲さんのところに

 

YouTubeを始めたいという方や

 

Youtube編集をできるようになって

副業としてやってみたい

 

 

という方から

 

 

「YouTubeの編集について

学びたい」

 

 

という声が届いているんです✨

 

 

 

なので、そういった方たちの

声にお応えして

 

 

 

 

この度,僕が講師となって

YouTube編集マスター講座を

開催することになりましたウインク

 

 

 

YouTubeって、今はYouTuberと

言われる人たちじゃなくても

 

一般の人たちがどんどん

発信する媒体として使われるように

なってきているよね晴れ

 

 

で、YouTubeをやらない人でも

僕みたいに、起業家さんのお手伝いとして

YouTube編集を担って

 

 

それをメインの仕事、もしくは

副業として収入を得る人も

増えてきている上差し

 

 

 

僕の知り合いも、元教師から

YouTubeの編集(動画編集)を

仕事にしている人がいる👀

 

 

ちなみに僕がYouTube編集を

するようになったのは2年半前!

 

 

李咲さんから

「あっきーYouTube編集やって!」

と突然お願いされたことに始まる。

 

 

 

その時の僕は教師を辞めたばかりで

パソコンもまだ持っていなくて(笑)

 

 

 

なんなら、教師をやっていた時も

 

 

「先生からのお便り

(学級通信)」

手書き!!

 

 

で書くぐらい、パソコンが苦手で

大嫌いだったのだ笑い泣き

 

 

 

 

 

そんな僕にYouTube編集を

頼んできた李咲さんもすごいな

って思うんだけど(笑)

 

 

僕はその時は「できるかできないか」を

無視して全部とりあえずやってみる!

という精神でいたので、

 

「やる!!!」と言って、そこから

李咲さんのYouTube編集を

担当するようになったんだ🖥

 

 

 

当時は右も左も分からないまま

とりあえずがむしゃらに色々調べて

YouTube編集をやってて

 

 

最初の動画を作るのはめっちゃ

大変だったのを覚えてる。

 

 

でも、その時同時に思ったのは

 

 

 

 

「あれ、意外と

 できるぞ」

 

ということだったんだよねニコ

 

 

当時も今も、僕は

パソコンといえば有名なソフト

 

「エクセル」と

「パワーポイント」が

使えない。笑

 

 

それくらい未だに機械音痴

なんだよね( ・∇・)

 

 

 

 

なのに、YouTube編集は

できてしまう!!

 

 

 

嬉しいことに、李咲さんの

YouTubeを見て、

 

「プロの人が担当してると思ってた」

と言ってもらえることもあるおーっ!

 

 

 

だからね、僕がすごく思うのは

 

「YouTube編集って

誰でもできるようになるよー」

 

 

 

っていうこと^^

 

 

 

 

こんな動画や

 

 

 

 

 

 

こんなVlogも作れるように

なりました

 

 

 

 

 

こんだけ機械音痴で

しかもちょっと抜けてて(だいぶ?)

ポンコツなところがある僕でも

 

これくらいのYouTube編集が

できるようになったのだから

 

 

絶対誰でもできる。

これは自信がある。

 

 

だから、ちょっとYouTube編集を

やってみたいかもという方は

安心してぜひきてほしいなウシシ

 

 

 

動画編集のスキルって

これからの時代、持っていて

損はないどころか

 

めっちゃ重宝されるスキル

だと思っている✨✨

 

 

今やテレビってあまり

見られなくなってきてるし

 

これからもっともっと

YouTubeが主流になってきた時に

 

 

YouTubeやりたいけど

編集は誰かにお願いしたい〜!

っていう人は絶対増えてくるからね

 

 

で、編集って自宅でもどこでも

自分の好きなところでできるから

 

(僕はたまに気分転換に公園で

 YouTube編集したりしてる🌿

 蚊に刺されるのが難点笑)

 

副業にはぴったりだしね^^

 

 

 

ただ、独学で学んできた身として

すごく痛感したのは

 

 

 

独学はめちゃくちゃ

時間がかかるということ

 

 

1人で調べて1人で試行錯誤して

最初は本当に大変だったー!

 

 

 

編集の画面とか見ても

意味わからなかったしね

 

 

 

 

 

 

その辺りも

 

僕が素人状態から

2年半動画編集をしてきて

 

必要なものだけを

まとめてお伝えするので

 

 

無駄な時間と労力が

カットできますよー!

 

 

 

 

正直、2年半で得たものを

1ヶ月で学べるって

 

 

僕からすると

めっちゃ羨ましい、、、

 

 

2年5ヶ月も僕より

自由に時間を使えるって

 

 

それはもう、時間もお金も

最高にお得ですよね( ・∇・)笑

 

 

 

 

 

 

さらに、今回は少人数の

講座ということもあって

 

 

 

 

やり方も一緒に手取り

足取り教えることができるので

できなくて挫折するという

こともありません(^^)

 

 

 

 

 

なので、

 

動画編集をやってみたいけど

自分にできるか不安だという人も

ぜひ参加してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

それから!今回は

男性の参加も可能

となっているので

 

 

 

もうすでに

起業されていたりする方で

 

男性スタッフに動画編集技術を

身に付けさせたい

 

という方はぜひ

送り込んじゃってください^^

 

単純に動画編集の

技術を身につけたい

という男性の方も

ぜひ参加してくださいねー!

 

 

 

 

今回の講座は

 

 

2週間おきに

合計3回の講座を行う

プチ継続講座です☆

 

 

 

 

1回目が基礎編

2回目が応用編

3回目が復習&質問編

 

 

となっていて

 

各回4時間みっちり

の講座を行い

 

 

 

講座と講座の間には

練習用に使える動画を

お渡しして練習課題も出すので

 

 

約1ヶ月で動画編集を

確実にマスター

していただけます!

 

 

 

僕はここまで

できるようになるのに

2年半かかったので1ヶ月で

マスターできちゃうのは正直

羨ましいです!!笑

 

 

 

そして、今回はZoomを使用した

完全オンラインの講座

になるので

 

自宅にいながら動画編集を

学んでいただけます!

 

地方からの参加も

大歓迎です!

 

 

 

 

自宅で学びながら

直接質問もできるし

 

約1ヶ月の継続講座で

じっくり確実に技術を

身につけることができます^^

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

今回は定員8名の

少人数グループでの講座で

僕も参加するグループLINE

を作成するので

 

YouTube編集のことで

わからないことがあったら

講座時間外でもLINEで

質問できるし

 

YouTube編集仲間も

できちゃうという

おまけ付き!!

 

 

 

また、動画編集のやり方が

 

 

画像付きで解説されている

特製PDFもお渡しするので

 

講座が終わった後も

PDFを見直して思い出しながら

動画編集に

取り組むことができます♪

 

 

これから動画編集について

学びたいという方は

ぜひ参加してくださいね٩( 'ω' )و

 

 

 

というわけで、ぜひぜひ

参加お待ちしてますーーー!!!!

 

 

【こんな方にオススメ】

 

・YouTubeを始めたい

 

・YouTubeで自分のことを

知ってもらいたい

 

・YouTubeを始める人の

サポートをしたい

 

・YouTube編集で副収入を得たい

 

・在宅でできる副業を始めたい

 

・動画編集に興味がある

 

・鶴岡李咲のYouTubeがどう

作られているか知りたい

 

 

ワクワクな講座の

詳細は以下のとおりです♡

 

============

 

 

 

【講座の内容】

 

==1日目 基礎編==

 

 

<動画の取り込み方>

 

・取り込み方の手順

 

・動画編集の始め方

 

・動画編集に使う基本的な

機能の説明

 

 

<カット編集の方法>

 

・動画をカットして

必要な部分だけ残す方法

 

・動画の順番の入れ替え方

 

・音量調節の仕方

 

・効率よく動画のカット編集を

終わらせる方法

 

・飽きずに見てもらえる

カットの仕方

 

・動画編集の効率を上げる

ショートカットキーの使い方

 

 

<動画に文字を入れよう!>

 

・文字の入れ方

 

・文字色の付け方

 

・文字の大きさや向きの変え方

 

・動画をオシャレにする

文字のフォントの選び方

 

・見やすい文字にする方法

 

・文字入れを楽にする方法

 

 

<動画に画像を入れてみよう!>

 

・動画に画像を挿入する方法

 

・動画を面白くしたり

オシャレにしたりする

おすすめの画像サイト

 

・Macに入ってる無料ソフト

(Keynote)の有効活用方法

 

・画像の大きさを変えたり

トリミングをしたりする方法

 

 

<動画にBGMを入れよう!>

 

・音楽の取り込み方

 

・音源サイトについて

 

・聞きやすい音量調節の仕方

 

 

<動画に効果音をつけてみよう>

 

・YouTubeでよく使われる

効果音について

 

・大量の効果音がダウンロード

できるサイトは?

 

・これさえあれば大丈夫!

使える効果音集

 

 

 

※動画の書き出し方

YouTubeへの

アップロードの方法も

お伝えしていきます

 

 

 

 

==2日目 応用編==

 

 

<いろんな”効果”をつけて

動画のレベルを上げる方法>

 

 

・トランジションの使い方

 

・動画と音声を分ける方法

 

・オシャレな字幕の作り方

 

・文字や画像に動きをつける方法

 

・動画の速度を変える方法

 

・動画の色の補正の仕方

 

・声にエフェクトを入れる

 

 

 

<動画を一気にプロっぽくする方法>

 

 

・オススメの有料追加ソフト

 

 

※色々見てきた中で、 約1万円で

動画編集効率とプロっぽさ、

オシャレさを一気に上げるものを

ご紹介します。

 

 

※追加購入は任意です。

 

(購入先はCheri meとは

関係ありません)

 

購入しなくても

動画編集は可能なので

気が向いたら購入するという

形で問題ありません^^

 

 

・無料でオシャレなフォントを

ダウンロードする方法

 

・無料でオシャレなテキストの

動きを作る方法

 

 

・動画のオープニングの作り方

 

 

 

<面白い動画を作る方法>

 

・効果音の有効な使い方

 

・ズーム機能や画像の

有効活用方法

 

・強調したいときの

BGMの音量調節のコツ

 

 

<視聴者を飽きさせない

動画作りのコツ(YouTube)>

 

・鶴岡李咲のYouTube

編集の裏側を全公開

 

 

<動画のサムネイル(表紙)

の作り方>

 

 

・無料で簡単にオシャレな

サムネイルを作る方法

 

・無料で使えるオススメの

画像加工アプリ

 

 

 

 

==3日目 復習・質問編==

 

 

ここまでの講座での内容や

グループLINEでのやりとりの

進捗状況を見て、復習をしたり

発展的な内容をお伝え

したりしていきます。

 

「もっとこういう編集を

してみたいのだけど…」

 

という具体的なご質問にも

お答えしていきます^^

 

 

 

==練習用課題動画==

 

動画編集は、実際に

やってみることでどんどん

身についていくので

 

実際に動画編集の

練習用として使える動画を

お渡しして

 

講座と講座の間に

課題動画の作成を

していただきます。

 

講師の方で課題動画を

チェックして改善点なども

お伝えしていきます。

 

※鶴岡りさは登壇致しません

 

 

 

【参加条件】

 

・Wi-Fi環境がある

 

・Mac Bookを持っている

(これから購入する)

 

・編集ソフト「final cut pro」を

ダウンロードしている

(※90日間の無料トライアル版

でも構いません)

 

ダウンロードはこちら▽

https://www.apple.com/jp/final-cut-pro/trial/

 

 

【日時】

 

 

<水曜コース>

 

8月19日(水)13:00~17:00

9月2日(水)13:00~17:00

9月16日(水)13:00~17:00

 

 

<土曜コース>

9月19日(土)13:00~17:00

10月3日(土)13:00~17:00

10月17日(土)13:00~17:00

 

 

 

<日曜コース>

 

8月30日(日)13:00~17:00

9月13日(日)13:00~17:00

9月27日(日)13:00~17:00

 

 

【開催場所】

 

オンライン(Zoom)

 

 

【定員】

8名

 

 

 

【特典】

 

♢グループLINEに招待&

質問し放題

 

♢解説PDFをプレゼント

 

♢練習用課題動画の

チェックと添削

 

 

========

 

 

最後まで読んでみたけど

パソコンのことなどが

よくわからないという方や

 

気になることがある方は

cheri.me.office@gmail.com

まで遠慮なく

ご連絡くださいね!!

 

 

>>水曜コースはこちら

 

 

>>日曜コースはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではー!

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ