僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ①

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ②

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ③

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ<最終>

 

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

 

あっきーですウシシ

 

 

自分の気持ちと向き合ってさ

だんだん自分のことが

わかるようになってきて

 

 

 

幸せを感じる時間も増えてきて

ちょっと彼氏なんかも

できちゃったりして

 

 

 

「あーなんか私、変わってきたかも♡」

「なんか人生うまくいってるー♡」

 

 

ってなってたと思ったら

 

 

 

なんか急に不安になったり

ネガティブな気持ちに

襲われたりして

 

 

「なんだか前の自分の戻って

しまったんじゃないか」

 

 

と不安になることって

あったりすると思うのだ。

 

 

僕もこの現象はめちゃあって

なんなら今もたまーにあるよイヒ

 

 

で、こういう時に思って欲しいのは

 

「私は今、実家の

 ネガティブ村

 帰ってるんだ」

 

 

っていうことねにやり

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね、基本ネガティブだった人って

 

 

ネガティブが

慣れ親しんだ環境だから

 

 

慣れ親しんだ環境にたまに

帰りたくなるんだよね( 'ω' )笑

 

 

 

あーやっぱり

実家は落ち着くなぁ〜( ´Д`)

 

 

みたいなノリで笑

 

 

 

慣れ親しんだネガティブ村に

たまーに帰りたくなる。

 

 

でさ、そういう時はね

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブ村

に帰ろう。

 

 

正月が

来たと思って。笑

 

(正月だからって実家に帰らなきゃ

いけないわけじゃないけど)

 

 

 

 

 

でね、しばらく実家に帰ったらさ

また戻ってきたくなるから。

 

 

 

今まではさ、ネガティブ村の

実家しか住むとこがなくて

 

ポジティブ街の素晴らしさなんて

知らなかった。

 

 

 

でも、

 

 

 

自分と向き合ったりして

ポジティブ街に引っ越すことが

できたんだよね。

 

 

 

 

 

 

で、引っ越したはいいものの

たまーに、慣れ親しんだ

ネガティブ村に

帰りたくなるのよね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕ね、実家はマジでなのね。

(リアルな実家の話ね)

 

 

 

 

電車は通ってないし、

人口も今は1000人いないくらい?

 

 

 

東京に出てきたときにショッピングモールか

何かの駐車場に「2000台駐車可」

って書いてあって

 

 

 

「うわ、村人全員入るやん」

って思った記憶がある(村人。。。)

 

 

信号は村に2個しかない。笑

 

 

 

高校の時は最寄り駅まで

40分くらいかけてバスで通ってさ。

そっからまた電車で30分。

 

電車一本逃すと1時間以上待つの普通だし笑

 

 

 

バスケ部だったんだけどね、

帰りのバスの時間があるから

 

 

だいたいアップが

終了した時間くらいで

 

「帰りのバスなくなるんで!」

って言って帰ってたな笑

 

 

 

終電ならぬ終バス。

 

 

 

ちなみにバス一本逃すと

平気で数時間待たされる。

 

 

1分の遅れは田舎者にとっては

マジで致命的だ。

 

数時間待てる何かが

あればまだいいだろうけど

 

 

周りにはやってない

スナックくらいしかない。

(やってないんか)

 

 

 

コンビニは朝6時に開いて

夜6時で閉まる。

 

24時間コンビニやっても夜中は

イノシシくらいしか来ないしね笑

 

 

ちなみにイノシシって実際会うとめっちゃ怖いよ🐗

 

マジでもののけ姫のおっことぬし様。

 

 

 

 

おっこと

「お前にSunが救えるか!」

 

 

モロ

「いやそれ俺の言葉やし

太陽救うスケールでかい

話なってるし。」

 

 

アシタカ

「Sunと共に生きる!

アーチーチー!

アーチー!もえてるんだー

ろうかーカモーン!」

 

しょうじょうたち

「♪♪♪♪」

 

 

(しょうじょうたちノってるのかわいい笑)

 

 

 

 

 

 

で、そんな村から都会に引っ越してきて

都会の素晴らしさを知るわけだ。

 

 

 

え!電車って数分に1本くんの?!

なのにみんななんで焦ってんの?!

意味わからん!!

 

 

え!テレビのゴールデンウィーク特集で

やってるとこに行こうと思えば行けるの?

 

 

(ちなみに、地元はゴールデンウィークが

 終わってから、遅れて再放送で

 都内のゴールデンウィーク特集が流れる

 感じだった笑)

 

え!終電ってこんな遅いの?!

 

(村の終バスは確か18時30分くらい)

 

 

 

 

まぁそんな風に都会の便利さや

素晴らしさを知って

 

 

実家の村の超不便さを

感じるんだけどさ

 

 

 

 

 

だけど、、、

 

 

 

 

 

たまに帰りたく

なっちゃうんだよな〜

慣れ親しんだ

超不便な村にねー

 

 

 


ああ〜なんか落ち着くなぁ〜。

 

 

そうそう、この何もない不便な感じ

懐かしい〜。

 

 

 

ってね(笑)

 

 

 

 

 

ネガティブも

それと同じ( ^∀^)

 

 


 

わかってる、ネガティブって

めんどくさいってわかってる。

 

ネガティブ村はめんどくさいって

わかってる。

 


自分と向き合って

引っ越したポジティブ街の方が

楽しいってわかってる。

 

 

 

 

 

 

でも、でも、

 

 

ネガティブ村に

帰りたくなるとき

あるのよね〜。

 

 

 

で、そんな時はね、

無理せず帰ろうウシシ

 

 

 




 

でさ、これが実家の面白いとこで

 

 

 

1週間も帰れば

飽きるんだよね笑

(これ、実家が田舎の人わかるでしょ)

 


 

いや、ポジティブ街に引っ越す前はね

ずっとそこが定住地だったから

飽きるとかもなかったけど

 

 

ポジティブ街の楽しさを

知っちゃったからね、

 

 

やっぱあっちの方が楽しいや

って思って、実家のネガティブ村に

飽きてくる。

 

 

 

僕も、実家に1週間もいたら

やることなさすぎて飽きて

不便だし、都会に戻りたくなるもんな〜イヒ

 

 

 

だから、今、昔のネガティブな

感じに戻ってるっていう方は

 

 

 

安心して

ネガティブ村に帰ろう✨

 

 

実家でゆっくりしよう( ^∀^)

 

 

 

 

そして、そろそろ実家飽きてきたな〜

って思ったら

 

ポジティブ街に戻って

くればいいのよにやり

 

 

もうあなたには

引っ越した先があるんだから

 

ネガティブ村に

たまに帰ったって

大丈夫よ✨

 

 

 

 

そう思うとちょっと気が

楽になりません?ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上!!

 

(急に激しく終わるな)

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

 

鶴岡李咲さんのオンラインサロン

 

『Cheri me salon』

インスタライブとか、コラム書いたりしてます✨

 

>>Cheri me salonはこちら♪