僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ①

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ②

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ③

 

僕が教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ<最終>

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

あっきーですウシシ

 

 

 

どうせ婚活するなら「素敵な男性」と

出会いたいもんですよね。

 

 

 

いや、私は

 

ヒモチャラモラ男がいいです

(ヒモでチャラくてモラハラ男)


っていう人は

 

 


このブログは華麗にスルーして

大丈夫です( ̄^ ̄)ゞ笑

(いるのかそんな人)

 




 

まず最初に


「素敵な男性」って言っても

好みは人それぞれだから

 




 

ここでの素敵な男性の定義は

 



 

「信頼できる男性」

 

「自分の大切な”人”や”モノ”や”こと”を

 ちゃんと大切にできる男性」

 

ということにしようと思いますニコ

 

 


 

で、そーいう素敵な男性かどうか

っていう人かどうかを

見極めるポイントは

 


 

「行動に表れているか」

「素直かどうか」

 

 

もうこれだなって思いますひらめき電球

 

 


 

なんかこんな話をするとさ

じゃああっきーはどうなんだよ

って思うかもしれないけど

 

 


僕はこの二つがなかったから

今はこれを常に意識して生きるように

しているよ。

 

 

 

 

 

僕はね、

 

プライド鬼高クチだけマン

だったので真顔

 

 

 

 

社会や環境を批判するばかりで

自分はやらない。

 

(失敗するの恥ずかしいから)

 

 

アドバイスされても

受け入れない。

 

(プライド高いから。

 否定された感じがして嫌だから)

 

 

将来はこうなりたいとか言って

そこに向かう努力しない。

 

(もしそうなれなかったらプライドが

 傷つくから)

 

 

見栄ばかりはる。

(自分を大きく見せたい)

 

 

 

こんな感じでしたねー。

 

 

 

まぁ、今でもこういう自分は

出てきたりするねもぐもぐ

(って言えるようになったのも進歩)

 

 

 

 

 

それで、まず

 

素敵な男性を見分ける

ポイントその1

 

 

 

「行動に表れているか」

 

だけどさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

口ではなんとでも

言えるんだよね

(あー耳から血がふき出そう…ゲロー)

 

 

 

 


 

大切にするよ

 


君を愛してるよ


 

僕を信頼してね

 

 

 

なんてさ、

 

口では誰だって言えるんだよ。

 



ツムツムやりながらだって言える。




 

鼻ほじりながらだって言える。

 

 


 

むしろDV男の常套句が

「君を愛してるよ」だしね真顔

 

 

 


 

っていうか覚えさせれば

インコだって「アイシテルヨ」

って言えるわヒヨコ

 

 

 

(鳥が苦手な人は見ないでねヒヨコ

 

 

 

 

 

 

 

僕は過去の自分を振り返ってみても

言葉だけの信頼は低いと思ってる。

 

 


言葉と行動が一致して

初めて信頼度が高いと思う。

 

 

 

※言葉と行動が一致してなくても

「信頼」はできます。

 

そもそも僕は「信頼する」というのは

”無条件”でするものだと思っているので。

 

でも今回はそーいう話ではなくて、

信頼しやすい男性というか

あんまり裏切らない男性の話をしてます。

 

 

 

 

 

実際に大切にする"行動"を

とってくれてるかどうか

 

 

見るポイントはここだなぁと思う。

(あーもう胸にグサグサくる…ゲロー

 

 


甘い言葉に翻弄されてはいけない。

 

 

 

 

 

よく、

 


 

「将来のビジョンを持っている男性がいい」

という女性もいるけど

 

 

 

確かにそれは素晴らしいニコ

 

 

 

でも、「ビジョンを語ること」

は誰だってできるんだ。

 

 


どんなビジョンを持っているか

というのも大事かもしれないけど

 

 

 

そのビジョンに向かって

一歩でも行動に移しているか

 

 

をみた方がいい。

(ぐわーーー!!!頑張る!!ゲロー

 

 

 

 

その一歩が小さくても、

くじけそうになりながらでも

 

少しずつでも行動に移している男性は

信頼性が高いと思うひらめき電球

 

 


 

婚活の時に、将来の夢とかを

語り出した男性がいたら

 

 

「そーなんだ!すごい!

 じゃあ今は夢のために

 どんなことしてるの?

 

 

とか聞いてみるといいですよ^^

 

 

 

 

そして

 

素敵な男性を見分ける

ポイントその2

 

「素直かどうか」

 

なんだけど、これも長くなりそうなんで

これについてはまた明日ブログにします!!

 

 

https://drive.google.com/open?id=11efGCdUTsosZv6Se4dCK-CPmADNL7KDD

 

 

明日も笑って生きようウシシ