僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ①

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ②

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ③

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ<最終>

 

 

 

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

Cheri me男性講師あっきーですウシシ

 

 

 

 

僕は福島県の中でも

ど田舎出身でもともとめっちゃ

なまってます真顔

 

 

 

「どごさいぐの?」

 

→「どこに行くの?」

 

 

「んだ、んだ」

 

→「そう、そう」

 

 

「やったっつってっぺした!」

 

→「やったって言ってるじゃん!」

 

 

みたいな感じです笑

 

 

 

 

そのうち、「訛り音声配信」

も楽しそうだなぁウシシ

 

 

ちなみに、僕が住んでるとこでは

お年寄りの人は

 

 

 

 

「疲れた」のことを方言で

「こわい」って言うんだひらめき電球

 

 

「あー疲れた疲れた」

→「あーこわいこわい」

 

って感じね👴

 

 

 

それで、僕は幼稚園くらいの頃

まだその言葉がよくわかんなくて

 

 

ばーちゃんがさ、畑仕事して

帰ってくると必ず

 

 

「あーこわいこわい」って

言ってたから

 

 

 

畑にはなんかこわい魔物

みたいなやつがいると思って

近寄らないようにしてた。

 

ばーちゃんはこわい

魔物がいる中で畑で

野菜作っててすごいって

思ってた笑(かわいい)

 

 

 

 

さて、そんないなかっぺな僕の

質問回答です!!!

 

 

 

 

ゆきんこさんコメントありがとう雪だるま

 

 

 

 

これはねー、なかなか悲しいよねー。

僕もLINEで愛情交換的なメッセージ

したいタイプだから

 

 

連絡が全然なかったり

 

「うん。おけー。」

 

「りょ」

 

「ウケる。」

 

 

とかだけの女性と付き合った時は

すごく嫌だったもんなー。

 

 

 

で、遠距離だしね笑い泣き

 

 

さみしいよね。

 

 

 

 

 

でね、一つ、ゆきんこさんに

気づいて欲しいのは

 

 

 

今の状態はうまくいってない

状態だっていうこと٩( 'ω' )

 

 

 

 

 

だって、ゆきんこさんが

我慢している状態だよね?

 

 

 

 

「本当はもっとこうしたい」を

我慢して不満もある

状態だよね?

 

 

 

我慢の上に何かが

成り立っている状態って

 

「成り立っているだけ」で

うまくはいってないと思うのだ。

 

 

 

例えると

 

 

社長も社員も月給10万で

労働しまくっている

ブラック企業

 

みたいな感じ。

 

 

 

会社として形は成り立ってはいるけど

「うまくいっている」

とは言えないよねひらめき電球

 

 

 

だからまずスタートとして

 

 

「今はうまくいってない」

ということを「認める」

 

ところからかなぁと思うのです。

 

 

 

人は、今を肯定したいから

「うまくいっている」

と思いたいからねおーっ!

 

 

人は「うまくいっている」

ということにして

 

本当に向き合うべきことから

逃げようとしたりするので

 

(本当の気持ちを伝えて別れるのが怖いとか

 否定されるのが怖いとか受け入れて

 もらえずに傷つきたくないとか)

 

 

それは一度見てみた方が

いいかなぁと思いましたよイヒ

 

 

 

 

 

そしてね、

 

 

「歩み寄りってどこかしら

お互い辛い部分が出ると思う」

 

ってあるんだけど

 

 

 

 

辛い思いをしているなら

それは

 

 

歩み寄ってるんじゃなくて

ただ我慢しているだけ

だと思うのだうーん

 

 

 

 

現段階で僕が考える

パートナーシップにおける

「歩み寄り」っていうのは

 

 

 

 

 

お互いが我慢しないで

”幸せに”いられる方法を

見つけること

 

 

だと思ってるよ✨

 

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいのか

っていうとさ

 

 

ゆきんこさんが

 

LINEが欲しいしLINEでベタベタな

感じでやり取りしたいっていうのは

 

 

「つながりを感じたい」

「いろんなこと共有したい」

 

=「愛情を感じたい」

 

ということだと思うんだよね。

 

 

 

 

LINEの頻度問題の根本は

LINEが返ってこないことじゃなく

 

 

愛情を感じられないこと

にある。

 

 

 

もし、

 

彼がLINEでベタベタは

できなくても

 

 

テレビ電話を毎日10分は

してくれたり

 

好きだよって毎日

言ってくれるようになったりしたら

 

 

ゆきんこさんも満たされて

LINEでそんなにベタベタ

できなくてもよくなって

 

 

「LINEをしないこと」が

”我慢”ではなくなるかも

しれないよね✨

 

 

だから、そういう提案を

してみるとかひらめき電球

 

(向こうがそうすることが

「我慢」ならまた考える

必要はあるけど。)

 

 

 

そうやって、お互いが我慢せずに

”幸せに”いるための方法を考える。

 

 

話し合う。

 

 

 

それが歩み寄りだと思うなぁニコひらめき電球

 

 

 

 

ただ関係性を

続けるためだけの我慢は

 

歩み寄りではないし

それは確かに辛いと思う。

 

 

でも2人とも我慢せずに幸せに

いられる方法を見つけられたら

辛くはないはず。

 

(見つけられるまでは

大変かもしれないけどね)

 

 

もしそれで、方法が見つからない、

相手が見つける気がないのであれば

それはフツーに別れた方がいいと思う真顔

 

 

 

参考にしてみてね!!

 

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ