<初めましての方はこちらからどうぞ>

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ①

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ②

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ③

 

僕が元教師をやめて恋愛を

仕事にするようになったわけ<最終>

 

 

 

自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

あっきーですウシシ

 

昨日見た初日の出☀️

 

 

みなさん、新年あけまして

おめでとうございますニコ

 

 

僕は今、実家でのんびりしながら

ブログを書いておりますにやり

 

 

 

 

実家は栄養の宝庫ですね。

 

 

 

 

8時に朝ごはんが出てきて

 

10時にお茶菓子が出てきて

 

12時にお昼が出てきて、

 

15時にお茶菓子が出てきて

 

18時にビールと夕飯が出てきて

 

そこから夕飯をつまみながら

 

21時すぎくらいまで飲んでる。。。

 

 

 

 

 

そりゃ太るわイヒ

 

 

 

 

 

 

一人暮らし中の

3食分くらいを1日で食しているわ笑い泣き

 

 

 

 

 

まぁ、いいのだ。

 

 

 

「太っても愛されるというマインドを持て」

という神のお告げなのだと思って

好きに食べて飲んでおりますゲラゲラ

 

 

 

 

 

では、新年1発目のブログは

コメント欄の質問回答しまっす✨

 

 

 

 

 

しばっちメッセージ

ありがとうございますニコ

 

 

 

 

 

メッセージを読んで

 

一人で頑張らなくていいんだよ〜

 

ということを伝えたくなったな( ^∀^)

 

 

 

 

ノートに書くときに嫌な気持ちがあって

なんか怖くて躓くっていうのは

仕方のないことだと思うのさ。

 

 

 

だって、

一人で向き合うなんて超辛い。

 

 

ただでさえ嫌な記憶を

思い出すことって辛いのに

 

 

それをノートに

一人で向き合うのって

 

 

過去の記憶が辛いものであればあるほど

怖いし、嫌な気持ちがあると思う。

 

 

自分でも、ノートに吐き出し始めたら

ものすごく大変なことになるって

わかってるから、書けないよね。

 

 

だからね、一人でノートに向き合おうと

するんじゃなくて

 

 

 

一緒に向き合える仲間、

怖さに共感してくれる仲間を

見つけることが先なのかなーと思ったよほっこり

 

 

 

アダルトチルドレンって

色々カテゴリーがあるし、

僕はそれの専門家じゃないけど

 

 

アダルトチルドレンの根本は

 

”役割”を背負って

 

 

子どもの時に子どもとして

いられなかった

 

 

ということが

原因になっていると考えてるひらめき電球

 

 

 

だから、子どもらしく

甘えるとか頼るとか感情を素直に

表現するとかができなかった。

 

 

 

そうやって

 

 

”頑張って””我慢して”生きてきて

 

 

大人になってそれが

 

 

「もう無理だよ〜」ってなっているのが

今のしばっちだと思うんだよね💡

 

 

 

休職中ということだし、

それも一人で頑張ろうとして

疲れちゃったのかなって感じるし

 

 

休職中だけど婚活中というのも

婚活したくてしているというより

 

”頑張ろうとしちゃってる”

のかなって感じるんだよね。

 

 

 

 

それと同じで、

 

アダルトチルドレン脱却も

 

 

一人で本を読んだり

ネットで色々調べたり

 

 

 

一人でノートに向き合って

なんとかしようとしているんじゃないかなうーん

 

 

 

 

だから、一人で頑張るのではなく

 

 

誰かに話を聞いてもらったり

共感してもらう

 

 

=誰かに頼る、甘える

 

 

ということが

しばっちにはすごく大事になると思うんだニコ

 

 

一人でノートに向き合うのは怖くても

同じような悩みを抱えてる人たちと

一緒に話しながらだったら

 

 

相手の話も聞いたりしながら

少しずつ自分の話もできるように

なるかもしれないニコ

 

 

 

同じ悩みを抱えている人たちなら

気持ちをわかってもらえる

安心感があるしね✨

 

 

友達とかだと逆に

言いづらいことってあるよねほっこり

 

 

僕にメッセージを送ってくれたのも

全く知らない人だし

 

なんとなく気持ちわかってくれそうだから

相談できたってこともあると思うんだ✨

 

 

 

こうやって誰かに頼ることを

してみてほしいな〜。

 

 

 

グループが抵抗あるなら

カウンセリングに行ってみるのも

一つの手だよね!

 

 

 

日本はまだまだカウンセリングに

行くことに抵抗があるけれど

 

 

風邪引いたら病院行くのと

何も変わらないゲラゲラ

 

 

 

僕も、教師時代一人で頑張ろうと

しすぎてぶっ壊れて

 

強制終了的にカウンセリングに

行ったけれど

 

 

否定されない安全な場所で

ただ話を聞いてもらえる

というだけでもすごく癒されるからね٩( 'ω' )و

 

 

で、僕の場合は心療内科

行ってみたらめっちゃ人がいて

 

 

あ、こんなに悩んでいる人って

たくさんいるんだーって知って

ちょっと楽になった✨

 

 

なんならちょっとコワモテの

おじさんとかもいてさ。

 

みんな悩んでんだなーって思った。

 

 

 

 

 

誰かに頼ること自体が

しばっちの苦手なことだと思うから

 

 

それこそがアダルトチルドレン

脱却の一歩かなとも思うウインク

 

 

 

 

今ちょっとネットで調べただけでも

グループでの無料相談会をやっている団体とか

自助グループもあるから

 

 

そーいうのにちょっと勇気を出して

参加してみて仲間を見つけるっていうのが

いいかなって思うよ✨

 

 

 

僕自身も、りささんとか講座生さんとか

仲間がいるから怖いこととも

向き合えているわけで

 

 

 

一人じゃ無理だなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなね、人間強くないよ( 'Θ' )

 

 

 

弱い弱い。

 

 

 

 

もう鰯(イワシ)やで。

 

 

 

 

人間なんてみんな鰯。僕も鰯。

 

 

 

あの人も鰯。

 

 

鮫に見えるあの人は鮫っぽい鰯。

 

クジラっぽいあの人はクジラ風の鰯。

 

 

 

頼ることは恥ずかしいことじゃないし

 

アダルトチルドレンであることも

恥ずかしいことじゃないし

 

怖くてノートに書けないことも

恥ずかしいことじゃない。

 

 

 

 

むしろしばっちは

 

自分と向き合おうとしているから

それ自体が十分すごいと思う。

 

 

あとは、一人で抱えずに、

ちょっとずつ頼ってみよう。

 

 

あっきーにニコニコしながら

聞いてほしいならそれもアリデレデレ

 

 

 

一人で頑張らなくていいのさほっこり

 

 

2020年は甘えて頼る1年にしてみよ〜✨

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

【満員御礼】

 

大阪、東京共に満員御礼となりました笑い泣き

ありがとうございます

 

 

>>大阪校キャンセル待ちはこちら

 

>>東京校キャンセル待ちはこちら