自分らしく笑顔になれる恋をしよう!

 

 

あっきーですウシシ

 

 

昨日はりささんの友人である

 

松浦ゆかさんの出版記念セミナーに

招待して頂いて、参加してきました✨

 

 

本当は、りささんと一緒に

行く予定だったのだけど

 

 

りささんが出産に向けて

入院中で参加できなかったので、

 

 

代わりにお花を届け

させてもらいましたニコ

 

 

↑りささんは写真で参加(笑)

 

 

りささんに

 

「写真で一緒に撮ってきたよー!」

と報告したところ

 

 

 

 

 

 

た、確かに…滝汗

 

 

 

やっちまったー!!

と思ったのですが

 

 

 

「これはネタにしよう!!」

とりささん自身が言ってくれて

 

なんという心の広さなんだと

改めて感動したわけです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

 

さて、

 

松浦ゆかさんの出版セミナーでは

 

 

『人生がみるみる 思い通りに変わりだす 

「未来設定ノート」実践セミナー』

 

 

というテーマで

 

 

 

11月に出版されたゆかさんの著書

 

『望む人生に組み替える

「未来設定ノート」』

 

 

 

の内容に基づいて

 

 

脳科学と心理学を活用しながら

 

夢や理想を1年で叶えるための

5つのメソッドについて

 

 

ゆかさん自身の体験を交えながら

わかりやすくお話ししてくれました✨

 

 

 

セミナーの内容は全部素晴らしかったけれど

特に響いたポイントが3つあるので

シェアさせてくださいひらめき電球

 

 

 

 

 

①「夢」にフィルターがかかっている

 

「夢は大きくなければいけない」

 

「夢は仕事にならなければいけない」

 

 

というような刷り込みが

僕たちにはあって

 

「夢」を考えるときにフィルターが

かかってしまっているとのこと。

 

 

確かにそうだなー!!と。

 

 

将来はこんな風になる!!とかだけが

「夢」なんじゃなくて

 

 

あのお店に行ってみたいとか

あの洋服を着てみたいとか

 

 

そういうものも全部「夢」でいい。

 

 

 

そう考えると「夢」というものが

身近な存在になって

 

 

「夢を叶えるのって難しい…」

 

という前提から

 

「夢って叶うじゃん✨」

 

という前提に変わるなーって思いました( ´∀`)

 

 

前提が変われば人生も変わるから

夢フィルターを外すことはめっちゃ

大事だと感じましたよ!!

 

 

 

 

 

②夢は「自分のまま」叶える

 

 

人は「夢を叶えたい!!」と思うときに

自分以外の誰かになって叶えようとするから

苦しくなってしまうとのことひらめき電球

 

 

でも、大切なのは、夢を叶えるときに

「自分のまま叶える」という意識。

 

 

 

これは、

 

めちゃくちゃわかるー!!

 

と大共感笑い泣き

 

 

 

僕も、りささんと講座を一緒に

やるようになってから

 

「りささんみたいになりたい」と思って

 

 

でも頑張ってもなれなくて、

落ち込んで、自信なくして

 

めちゃくちゃ苦しかった時期があった。

 

 

 

けど、りささんに

 

「私は2人いらないよ♪あっきーは

 あっきーでいいんだよ♡」

 

 

と言ってもらって、

 

 

りささんになることを諦めることができて

「あっきー」として生き始めてから

 

「夢」に向かって進むのが

すごく楽しくなったし

 

 

夢自体が等身大というか「自分のもの」

になったなーと感じるひらめき電球

 

 

「自分のまま夢を叶える」という意識は

楽しく自分らしい人生にするためには

めちゃくちゃ重要!!!

 

 

 

 

 

③大きな夢を叶えるためには

キーパーソンとの出会いが大切

 

 

 

個人的には、僕は

これが一番大切だと思っているにやり

 

 

正直、今の僕の夢が叶っているのは

りささんとの出会いがあったからだ。

 

 

りささんとの出会いなくして

今の僕はいないだろうニコ

 

 

 

そして、りささん自身もメンターとの

出会いがあったから今のりささんがある。

 

 

ゆかさんももちろんそう。

 

 

 

自分にとってのキーパーソンは

誰なのかを考えてみて、

 

 

その人に会いに行くとか

その人のなるべく”近く”で

過ごすようにする

 

 

というのが

夢を最速で叶える方法かなと思うひらめき電球

 

 

 

夢を叶えるキーパーソンは

自分が叶えたい夢を

「もうすでに叶えている人」だねウインク

 

 

これは婚活も同じで

幸せな結婚がしたい

 

 

という夢を叶えようと思ったら

 

 

自分の周りにいる

 

 

「幸せな結婚をもう既にしてる人」

 

 

に話を聞くのが一番いい( ^∀^)

 

幸せな結婚をするための

ヒントがたくさんもらえるはず♪

 

 

 

 

 

他にもたくさん学びがあって、

2時間があっという間の

 

 

とってもとっても

素敵な出版セミナーでしたウシシ

 

 

 

「夢」を叶えたいという方の

参考になれば嬉しいです٩( 'ω' )و

 

 

 

明日も笑って生きようウシシ

 

 

 

 

▷Real me13期生

 

幸せな恋愛をするという夢を

叶えたい方はぜひ13期生の

仲間になってねー!!

 

 

 

明日21時から大阪の追加募集開始です!!

 

>>大阪校詳細はこちら

 

>>東京校キャンセル待ちはこちら

 

 

 

素敵な仲間もできるよー✌︎('ω'✌︎ )