【今週の聖句】

「それらは 金よりも 多くの純金よりも慕わしく/蜜よりも 蜜蜂の巣の滴りよりも甘い。」詩篇 19篇10節

 

【今日の聖句】

「わたしの掟を彼らに与え、わたしの定めを告げ知らせた。人は、それらを行うなら、それらによって生きるからである。」エゼキエル書 20章11節

 

「神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって 私たちにいのちを得させてくださいました。それによって 神の愛が私たちに示されたのです。」ヨハネの手紙第一 4章9節

 

【おすすめ】

 「いのちを得る」というように訳すと、何かものを与えられてそれで終わり、と受け止められることもあるでしょう。しかしこれは「生きるようになるため」と訳した方が良いように思います。私たちはただいのちを得るのではなく、キリストのいのちによって生きるようになるのです。いのちを「持つ」のと、いのちを「生きる」のとでは雲泥の差があるように思います。

 

 神のひとり子のいのちに生きるとは、聖書のみことばに生きることです。だから救われるためにみことばに聞くだけでなく、救われたからこそみことばに聞いて生きるのです。そうすればするほど、私たちに注がれるキリストの愛を味わい知ることができるのでしょう。

 

 神は、私たちが生きるために、掟を与え、定めを与え、主イエスを遣わし、イエスを信じる者に御霊を与えてくださいました。私たちが生きるようになるためにそのようにしてくださいました。

 

「神である主は、その大地のちりで人を形造り、その鼻にいのちの息を吹き込まれた。それで人は生きるものとなった。」創世記 2章7節

 

※ナースが患者になりまして様

アンチヒーロー、最終回まで見ましたよ。


本日から木曜日にかけて、加盟している連合の総会があります。

またお休みさせていただきます。

お休みばかりで申し訳ありません。