【今週の暗誦聖句】

「ですから、イスラエルの全家は、このことをはっきりと知らなければなりません。神が今や主ともキリストともされたこのイエスを、あなたがたは十字架につけたのです。」使徒の働き 2章36節

 

【今日の聖句】

「私の父 私の母が私を見捨てるときは 主が私を取り上げてくださいます。」詩篇 27篇10節

 

「そして私の肉体には、あなたがたにとって試練となるものがあったのに、あなたがたは軽蔑したり嫌悪したりせず、かえって、私を神の御使いであるかのように、キリスト・イエスであるかのように、受け入れてくれました。」ガラテヤ人への手紙 4章14節

 

【おすすめ】

 神が私たち、イエスを信じて従う者たちを見捨てないでいてくださるという励ましは色々な形で聖書に記されています。先日お送りした「恐れるな」という命令もその一つです。

 

 その神が見捨てないでいてくださることを実体験できるのが、神の家族とされた教会の交わりにあるようにと願います。

 

 私たちが今日生かされているのは、神の尽きることのないあわれみによることです。「神」ご自身が主語になった人生を歩ませていただいている者として、隣人を愛する人生を歩ませていただきたいと願っています。