【今週の暗誦聖句】

「それから、イエスは彼らに言われた。『全世界に出て行き、すべての造られた者に福音を宣べ伝えなさい。』」マルコの福音書 16章15節

 

【今日の聖句】

「シオンに住む者よ。大声をあげて喜び歌え。イスラエルの聖なる方は、あなたの中におられる大いなる方。」イザヤ書 12章6節

 

「ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。」ヨハネの福音書 1章14節

 

【おすすめ】

 学びをする方によく紹介することばがあります。私がドイツにいた頃(よく考えてみると、もう20年以上前になります)に聞いた言葉です。ある伝道大会で語られたことばです。

 

 「神を求めて上を見上げている人よ。そこには神はおられない。周りに目を向けている人よ。そこにも神はおられない。下を見よ。私たちの救い主は誰よりも低くなられたからだ。」

 

 神である方がそのあり方を捨てられないとは考えずに人となられ、仕える者の姿をとり、実に十字架の死に至るまで従順であられました。ここに神の栄光が現されているのです。

 そして今も御霊にあって私たちと共におられます主に栄光が豊かにありますように。