【今週の暗誦聖句】

「人に惑わされないように気をつけなさい。わたしの名を名乗る者が大勢現れ、『私こそ、その者だ』と言って、多くの人を惑わします。」マルコの福音書 13章5,6節

 

【今日の聖句】

「わたしの聖なる名を汚してはならない。イスラエルの子らの間で、わたしは聖であることが示されなければならない。わたしはあなたがたを聖別する主である。」レビ記 22章32節

 

「なぜあなたがたは、わたしを『主よ、主よ』と呼びながら、わたしの言うことを行わないのですか。」ルカの福音書 6章46節

 

【おすすめ】

 私は、「私はクリスチャンです」と自認するよりも、他の人が見て「あの人は何だろう?」と思われる人になりたいと思っています。

 

 奇異に思われたい、ということではありません。「あの人のうちには確かに御霊が働き、キリストが生きておられる」と思われるような人に変えていただきたいと願っています。まったくそれには至らないのですが。

 

 福音をことばとして語ることができない地域にいるクリスチャンの方々は、どうやってキリストの愛を伝えるのでしょうか。それは口先だけで信仰を告白するのではなく、福音に「生きること」によって、です。「古いものは過ぎ去って、『見よ』、すべてが新しくなりました」(2コリント5:17)の信仰に生きたいものです。

 

「しかし私は、神に生きるために、律法によって律法に死にました。私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。今私が肉において生きているいのちは、私を愛し、私のためにご自分を与えてくださった、神の御子に対する信仰によるのです。」ガラテヤ人への手紙 2章19,20節