みなさん、主の年2024年が始められました。
日々与えられる恵みに感謝しつつ、
みことばに堅く立って歩ませていただきましょう。

【今週の暗誦聖句】
「一人ひとり、いやいやながらでなく、強いられてでもなく、心で決めたとおりにしなさい。神は、喜んで与える人を愛してくださるのです。」
コリント人への手紙 第二 9章7節

【今日の聖句】
「彼に言え。『気を確かに持ち、落ち着いていなさい。恐れてはならない。』」
イザヤ書 7章4節前半

「『主の霊がわたしの上にある。貧しい人に良い知らせを伝えるため、主はわたしに油を注ぎ、わたしを遣わされた。捕らわれ人には解放を、目の見えない人には目の開かれることを告げ、虐げられている人を自由の身とし、主の恵みの年を告げるために。』イエスは人々に向かって話し始められた。『あなたがたが耳にしたとおり、今日、この聖書のことばが実現しました。』」
ルカの福音書 4章18,19,21節

【おすすめ】
 新しい一年が始まりました。昨年も世界が揺るがされるようなことがたくさん起きた年でした。

 しかし、新しい年、一旦心を静めて、昨日も今日も永遠に変わることのない神に目を留めましょう。イザヤ書のみことばを成就された方が、この年も常に私たちと御霊によって共にいて歩んでくださるからです。