【今週の暗誦聖句】

「『わたしが喜びとするのは真実の愛。いけにえではない』とはどういう意味か、行って学びなさい。」マタイの福音書 9章13節前半

 

【今日の聖句】

「また、わたしがあなたがたのうちにわたしの霊を入れると、あなたがたは生き返る。わたしはあなたがたを、あなたがたの地に住まわせる。このとき、あなたがたは、主であるわたしが語り、これを成し遂げたことを知る──主のことば。』」エゼキエル書 37章14節

 

「主は御霊です。そして、主の御霊がおられるところには自由があります。」コリント人への手紙第二 3章17節

 

【おすすめ】

 「キリストは、自由を得させるために私たちを解放してくださいました」(ガラテヤ5:1)とパウロは言いました。イエスが人となられ、十字架に架かってくださったのは、罪の奴隷であった私たちが買い取られ、神のものとされ、自由を得るためでした。

 

 神はイエスを信じる者に救いを与え、賜物として御霊を与えてくださいました。主の御霊がおられるところには自由があります。逆に、イエスを信じていながら肉に従って生きようとする時、そこには自由はありません。

 

 主は、父親が子に良いものを与えるように、イエスを信じる者に御霊を与えてくださいます。主が私たちの心に御霊を入れてくださいます。大切なことは御霊を求めることです。罪に苦しみ、自分の欲望に囚われていることに気づくなら父なる神に求めるのです。主はイエスを信じる人に必ず御霊を与えてくださるのです。