【今週の暗誦聖句】

「イエスは腰を下ろすと、十二人を呼んで言われた。『だれでも先頭に立ちたいと思う者は、皆の後になり、皆に仕える者になりなさい。』」マルコの福音書 9章35節

 

【今日の聖句】

「神は、深遠なこと、隠されていることを明らかにし、闇の中に何があるかを知り、ご自分の内に光を宿される。」ダニエル書 2章22節

 

「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」ヨハネの福音書 1章5節

 

【おすすめ】

 昨日の夜から、私たちが集う教会が所属する団体の地区聖会にオンラインで参加しています。テーマは「驚くべき慰め、キリストにあって、神の子とされたこと」です。

 

 昨日はエペソ書1章3~6節のみことばを基に、神の子とされていることの驚くべき恵みを説き明かしてくださいましたが、それと同時に、私の心の深くにある不信仰や疑いが明らかにされて来ました。私の心の中にあるおぞましい、醜い性質です。

 

 神は世の光として御子イエス・キリストを遣わしてくださり、私たちの心の闇を照らしてくださいます。しかしその光は、私たちを恥とさばきの恐れに留めることは決してありません。十字架の陰の中に招き入れる優しい光、私たちの罪の影を消し去る光です。この光にいっぱい照らされて、光を反映する者とされることを願いつつ、今日明日と続く聖会に参加したいと思います。