本日も昨日に引き続き、K.S.神学生からです。感謝します。

 

【今週の暗誦聖句】

「立って、父のところに行こう。そしてこう言おう。『お父さん。私は天に対して罪を犯し、あなたの前に罪ある者です。もう、息子と呼ばれる資格はありません。雇い人の一人にしてください。』」ルカの福音書 15章18,19節

 

【今日の聖句】

「私は大いなる会衆の中で あなたに感謝し 力強い民の間で あなたを賛美します。」詩篇 35篇18節

 

「詩と賛美と霊の歌をもって互いに語り合い、主に向かって心から賛美し、歌いなさい。」エペソ人への手紙 5章19節

 

【おすすめ】

 新しい朝を感謝いたします。

 教会に行き始めたころ牧師先生が祈りのなかでいつも「主は讃美の中に住みたもう」と言われており、始めは特に気にもとめず、聞いていました。しかし、ある日これは詩編22篇3節の口語訳であることを知り、その日から主は讃美の中におられる!と意識するようになりました。

 

 そして、まだ聖書も神様も知らなかった私が、見よう見まねで祈り讃美した初めの時、私の中に芽生えたあの喜びの感情を思い出しました。讃美は喜びと感謝を主に捧げるものである、と同時に、私たちの中に喜びも感謝もないときにも、讃美をすることで喜びがあふれてくる、ということを私たちは身をもって知っています。

 

 私たちはこれから多くのことを学んでいきますが、みことば知っているだけでなく、みことばを行うものでありたい、みことばに生きるものでありたいと願います。大いなる会衆の中で あなたに感謝し 力強い民の間で あなたを讃美するものでありたいと願います。