【今週の暗誦聖句】

「だれでもわたしに従って来たければ、自分を捨て、自分の十字架を負って、わたしに従って来なさい。自分のいのちを救おうと思う者はそれを失い、わたしと福音のためにいのちを失う者は、それを救うのです。」マルコの福音書 8章34,35節

 

【今日の聖句】

「主であるわたしは変わることがない。 ・・」マラキ書 3章6節前半

 

「主のあわれみは、代々にわたって主を恐れる者に及びます。」ルカの福音書 1章50節

 

【おすすめ】

 主のあわれみは変わることがありません。主を恐れる者の上に、いつの時代でも、どこにいても及びます。「主であるわたしは変わることがない」、そのことのゆえに、私たちは滅ぼされずに今日を歩むことができるのです。

 

 そしてそのあわれみは、一人でも多くの人が主に立ち返るために忍耐してくださっていることの中にも現されています。闇がいよいよ深くなる今の時代にあって、私たちがこの主のあわれみを世にあらわす光として用いていただけますように。