【今週の暗誦聖句】

「するとイエスは、彼らにお尋ねになった。『あなたがたは、わたしをだれだと言いますか。』ペテロがイエスに答えた。『あなたはキリストです。』」マルコの福音書 8章29節

 

【今日の聖句】

「主はこう言われる。人は倒れたら、起き上がるものではないか。離れたら、帰って来るものではないか。」エレミヤ書 8章6節

 

「使徒たちは主に言った。『私たちの信仰を増し加えてください。』」ルカの福音書 17章5節

 

【おすすめ】

 私たちは、自分の信じる心が弱っていると、自分の信仰が強く、大きく、深く、増し加わるようにと願います。けれども使徒たちの願いに対するイエスの答えは「もしあなたがたに、からし種ほどの信仰があれば、この桑の木に『根元から抜かれて、海の中に植われ』と言うなら、あなたがたに従います」というものでした。

 

 いただいた信仰で誰に仕え、誰に従っているのか。誰が私とともにいてくださるのか。それが重要なのです。小さな信仰ではありますが、日々悔い改め、主のもとに帰り、私たちがいるべき場所に留まるのです。