【今週の暗誦聖句】

「主よ。食卓の下の小犬でも、子どもたちのパン屑はいただきます。」マルコの福音書 7章28節

 

【今日の聖句】

「この王たちの時代に、天の神は一つの国を起こされます。その国は永遠に滅ぼされることがなく、その国はほかの民に渡されず、反対にこれらの国々をことごとく打ち砕いて、滅ぼし尽くします。しかし、この国は永遠に続きます。」ダニエル書 2章44節

 

「わたしの父がわたしに王権を委ねてくださったように、わたしもあなたがたに王権を委ねます。そうしてあなたがたは、わたしの国でわたしの食卓に着いて食べたり飲んだりし、王座に着いて、イスラエルの十二の部族を治めるのです。」ルカの福音書 22章29,30節

 

【おすすめ】

 天の御国は主がお建てになります。そして地にある国々もすべては主なる神の支配の中にあります。地にある国々はやがて滅びます。私たちもいつか必ず、この地上の幕屋を脱ぎ捨てる日が来ます。しかし天の御国は永遠に滅ぼされることはなく、その堅固な城壁の中に住まいを得る者は他の民に渡されることはありません。

 

 教会が、「わたしはこの岩の上に、わたしの教会を建てます。よみの門もそれに打ち勝つことはできません」と言われた方の手、霊、ことばによって建てられるものでありますように。そうすることで、キリストに繋がれた者たちが守られ、やがて必ず訪れる日に備え、永遠に滅ぼされることのない天の御国において賛美に溢れた永遠の交わりの中に入れられる日を待ち望むことができますように。