毎日時間に追われ、子どもや夫にイライラしてしまうワーママに向けて、自分にも周りにも優しくなれる気持ちの作り方を発信しています。


こんばんは。
上野あきなです(^^)



初めましての方は、こちらから
お悩みメール相談は、こちらから




昨日は、個別セッションの募集(予告)について深夜にアップしたにもかかわらず、多くの方に反響いただきましてありがとうございました!



とってもとっても、嬉しいです(^^)



近日中に告知しますので、お楽しみに。




今日は、子どもが、何かできないことがあって、悔しがっているとき、どんな言葉をかけてあげると良いか、お伝えします。




{E6B770EF-18B1-4C8B-B7C4-F2758CB390AF}




例えば、折り紙が自分の納得いくように折れないとか、靴がうまく履けないとか。




そんなとき私は・・♡




「もう少し大きくなったら、すぐにできるようになるよ」って伝え続けています。




そうするとね、今はできなくても、おっきくなったらできるんだ!と理解してくれます。



そして、実際にできるようになったとき、「ママの言った通りだ!できるようになった〜!」と娘は喜んでいました(*^^*)




今はできなくても、子どもは「自分ならできる!」と自分を信じられるようになるし、実際にできるようになると自信になります。



そして、子どもは、ママは私ならできるって信じてくれている。



いつも見ていてくれている。



と思ってくれます(o^^o)




{2F8AD9B5-2A2F-45DD-9EE5-E3830F938D33}




これは、すぐに取り入れられることなので、是非お子さんに言ってみてあげてくださいね(^^)



それでは、また。






NEWあきなのinstagram

https://instagram.com/enjoymamy8


毎日時間に追われるワーママのための、ココロの休憩所♡


目にも心にも優しいインスタです。ぜひ「ほっこり」していってくださいね!(o^^o)