先日のブログで、仕事復帰してやっていけるのか不安になっちゃって・・、というのを書きましたが。


そもそも「何のために仕事復帰するのか」考えてみました^^

つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1

育児家事だけじゃなくて、仕事もしたいから
会社の人が好きだから
大人の人と話せるから
会社自体が好きだから
お金がもらえるから
何か成し遂げたとき、家庭の生活では味わえない、達成感を得られるから
仕事のスケールが大きいのが刺激的だから

つながる花1つながる花2つながるうさぎつながる花2つながる花1



{574425A3-3720-4962-B1D9-3538327A3369}



なーんだ、いっぱい出てくるじゃん^^
(しかも結構まじめな回答! 笑 )

自分がやりたいなら、大丈夫だね。


{D5238BF7-222A-479A-9DC5-22D31DD8BD26}


何かに不安なときは、
そもそも、なんで私これやるんだっけ?

と忘れかけている想いに立ち返れば、目の前が希望に満ちてくる。